※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2年結婚、車・家購入、子供誕生。貯金300万、投資100万。焦りながら貯金頑張る。要望ではなく、決意。

先月で結婚して2年になり、この2年の間に新車の軽自動車を買い、第一子が産まれました。家も建てたため、同居を始めたときとマイホームの引き渡しの際引っ越しを2回して、とにかくお金が飛んでいきました💸
コロナ禍で結婚式と新婚旅行ができなかったのが唯一の救いかもしれません🌀

今は貯金300万と、つみたてNISA等投資が100万。

私は22歳ですが旦那が30歳なので焦らないとやばいです😂しばらく大きい出費もないし、貯金頑張るぞ💪

質問じゃなくてすみません!ただの決意です🙇

コメント

ひなまるママ(27)

私もマイホームなど諸々でお金飛びすぎてやばいです😂😂
貯金再開しないとやばいのに
危機感ゼロです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諸経費で結構かかるのに、引っ越し代や新たに家具家電を新調したりでほんとお金かかりますよね💦

• 8月3日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

旦那が34なんですが素晴らしいほどにお金に対して無関心で貯金という言葉から程遠いく、すぐ、子供におもちゃやおやつ買って欲しいと言ったらよし!買っちゃるなど、、😂
    もしかしたら子供達の方の通帳の中の方がお金が入ってます😂

• 8月3日
R🥀(23)

似たような感じだったのでコメント失礼します🙌🏻

私も2月で結婚2年目で、式をあげてミニバン買って、家を建てて引っ越してきました😂

コロナで新婚旅行行けなかったですが物価もあがって本当にお金やばいですよね😱

ママリさんの決意を見て私も旦那も22歳ですが私も貯金頑張ろうと思います✨

お互い頑張りましょ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年なんですね!22歳で2児のママさん!すごすぎます👏
    コロナ落ち着いて新婚旅行リベンジしようって思った矢先の妊娠だったので、諦めました😂
    値上がりばかりだし誘惑も多い世の中ですが頑張りましょう✨✨

• 8月3日