※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

蕁麻疹?今年から花粉症デビューして最近も花粉の薬飲んでますですがそろ…

蕁麻疹??

今年から花粉症デビューして
最近も花粉の薬飲んでます
ですがそろそろ大丈夫かな?と思って
薬飲むのを徐々にやめてってるんですが
最近、顔以外の体があちこちチクチク痒くなります

夕方から寝るまで痒いです
保湿剤とか塗って落ち着かせてるんですが
ピリピリかゆくて嫌になります
しばらくすると掻いたところにポツンと蚊に刺されたみたいな膨らみができたりできなかったり。

これってなんでしょう?

花粉の薬飲んでた時はできなかったので
症状を抑えてたのでしょうか?…

蕁麻疹ですかね?
蕁麻疹だとしたら治りますか?

コメント

うちゃん

産後蕁麻疹に初めてなりました😅蚊に刺された様な後が物凄く痒くてそれが身体中色んなとこにできたので皮膚科に受診したら蕁麻疹と言われました。
文章読んでる感じだと蕁麻疹だと思います😅
花粉症の薬もアレルギーの薬だと思うので飲んでたときは
症状が抑えられてたんでしょうね🙂

  • うちゃん

    うちゃん

    私は2~3日様子みてましたが治らず、痒みに耐えれなかったので皮膚科に行って薬を1週間飲んだら治りましたよ😌

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年くらい前に蕁麻疹がすごくできた事あって地図みたいにすごかったので痒すぎたんですが、今はちっさいポツンだけだし蕁麻疹じゃないかーくらいに思ってましたがやっぱ可能性ありますかね💦

    やっぱ花粉症の薬で蕁麻疹抑えられるんですね💦
    いつから蕁麻疹だったんだろ…
    それだと皮膚科行っても花粉の薬飲んでねーで終わりますかね?😭?
    また違うお薬もらえますかね?

    蕁麻疹なんて出るようなことしてないのにびっくりです😭💦
    うーたんさんは花粉症ではないですか??

    • 8月3日
  • うちゃん

    うちゃん

    可能性あるとおもいます😂

    花粉症の薬もアレルギーの薬だと思うのでそれで抑えられてたんだと思うのですが薬に詳しいわけではないので1度皮膚科に
    受診して見た方がいいかもです😅💦

    • 8月3日
  • うちゃん

    うちゃん

    ちなみに私は花粉症はいまのとこないです😌

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ皮膚科へ一度行ってみます🥹
    あちこち痒いのがストレスで😭

    花粉ないの羨ましいです🥹✨

    私も昔の蕁麻疹は薬飲んだらすぐ治ったので今回もそうだといいんですが🥹✨

    • 8月3日