※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
子育て・グッズ

子供が英会話教室に通うか迷っています。アルファベットに興味があり、楽しんでいるようですが、体験後は少し疑問が残っています。通わせるべきかどうかアドバイスをお願いします。

子供を英会話教室に行かせるか迷っています。子供さんを実際通わせたことがある方等に何でもいいのでアドバイスが欲しいです。

数ヶ月前からアルファベットが大好きになり、絵本やABCの歌を動画で毎日何回も見ていたら、アルファベットのほぼ全てが読めるようになりました。寝ても覚めてもアルファベットで、歌を鼻歌で歌っていたり外出してもアルファベットを見つけると大興奮で読んでくれます。

私は当初通わせるつもりは全くなかったのですが、周りから褒められたり、可能性を信じて習わせたらと言われて本当にすごいのかも…と親バカながら思って来ました。笑

体験レッスンに行って見ましたが単語には興味がなく、とにかく歌とアルファベット大好きといった感じです。楽しんでるかと言われればあまりそんな感じはしませんが、回数を重ねたら楽しくなるのかな?とも思ってます。
費用もかかるし気軽には入会できないと思うので、行って良かった、悪かった等何でもいいので教えて下さい!

コメント

りん

わたしは4歳のときからヤマハに行ってましたがすごくいい経験でしたよ(^○^)
毎日えいごであそぼを見ていて、祖父もあいうえおと同時にアルファベットを教えてくれたのではじめから興味がありました。
体験入学ではABCの歌を先生と一緒に歌ってすごく楽しかったので、入りたいと言った記憶があります😊
最初は単語を勉強するというのではなく、歌やダンス、ゲームをしながら身につけていく感じです😌
小学校低学年で一時期やめたい期間入ってしまったんですが、頑張って続けて12歳までやりました。
おかげで学生生活の英語の成績は割と良かったです!
言葉を覚えるのは7歳くらいがピークと聞いたので、それまでに英語に触れさせるのはとてもいいことだと思いますよ❣

  • みぽちゃん

    みぽちゃん

    ヤマハに行かれてたんですね!自分で入りたいと言える年からでも遅くはなさそうですね^_^
    まだうちは小さいので人見知りして楽しそうには見えないのですが、確かに歌の時は楽しそうでした!
    通訳になれるほどじゃなくても学校で習う時に抵抗がないくらいになってくれたら十分なので検討してみます。
    周りに3歳までが一番吸収できるから早く!と急かされて焦ってましたがゆっくり楽しそうな教室を探してみます^ - ^
    ありがとうございました😊

    • 2月11日