※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月差のお子さんをお持ちの方いますか?息子が2歳4ヶ月か5ヶ月の時、トイトレを春からゆるーく始める予定ですが、下の子が生まれたら進めるのが難しいでしょうか?(下の子は秋生まれ)

2歳5ヶ月差のお子さんをお持ちの方いますか?

私は今2人目妊娠中で生まれる頃には
息子は2歳4ヶ月か5ヶ月くらいなんですが
どんな感じなんですかね?

トイトレを息子が春生まれなので
春からゆるーくやろうかなと思ってるんですが
下の子が生まれたら
下の子に手がかかってなかなか進めないですかね?
(下の子は秋に生まれます)

コメント

ksママ

下の子生まれた時が
2歳7ヶ月でした!
トイトレは入院前からしましたが
入院中預けて結局1からって
感じでした💦

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    入院中預けて一からですか😱
    やっぱり産んでからのんびり
    やった方がいいんですかね😅

    • 2月11日
  • ksママ

    ksママ


    預ける前にしたかったんですけど
    実家の母親は1日置きに
    仕事なので中々ずっと
    見てることできずで、
    帰ってきて梅雨あたりぐらいで
    初めてお昼は
    2週間ぐらいで外れました😍

    • 2月11日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    やっぱり預ける前に
    はずれたら嬉しいんですけどね😊

    2週間で外れたのですね!
    早いですね!

    • 2月11日
  • ksママ

    ksママ


    始めたの遅かったんで
    焦ってましたけど💦

    • 2月11日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    遅い方なのですね(^ ^)

    私も春から頑張ろうと思います!

    • 2月11日
  • ksママ

    ksママ


    始めたのが3歳前です💦

    • 2月11日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    でも、3歳前で外れるの2週間なんて
    早かったですね!
    私の友達の子3歳ですが
    まだ外れてないので(^ ^)

    • 2月11日
pekori

2歳3ヶ月差です⠒̫⃝
二歳前にトイトレ始めて、妊娠中に完了しました。赤ちゃん返りもないので、生まれてからでもできたかなと思いますが、やっぱり二人育児忙しいので、オムツ外れててよかったなって思います✲*゚
春に外れちゃうといいですね!

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    赤ちゃん返りないのですね!
    いいですね(^ ^)

    やっぱり妊娠中に取れるように
    私もしたいです☺️

    • 2月11日
カプリコ

2歳4ヶ月差です。
私は切迫で入院し、退院後も安静にと言われたので出来ず。。
最近、次男も以前より寝てくれるようになったので、今トイトレ中(まだ本格的にではないてますが)です。
周りも3歳でもオムツの子も居るので焦らずやろうかなぁって感じです!

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    やっぱり妊娠中にトイトレは大変ですかね😅
    やっぱり焦らずやるのが
    一番ですよね!
    とりあえず2歳になったら
    ゆるーくトイトレをします!

    • 2月11日
  • カプリコ

    カプリコ

    本当は2歳なった頃にしたかったんですが、お腹の張りが酷く出来ず、産んでからもやはりすぐには出来ず。。
    今日は、本人もトイレへ行きたがり成功しています!

    • 2月11日