※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の寝かしつけや格好について相談です。真冬は暖房をつけっぱなしで寝るべきか、6ヶ月頃の赤ちゃんはパジャマで寝るでしょうか?

少し先の話ですが、、真冬は暖房つけっぱなしで寝ますか?😳

夏は、暑くて寝られないので今までも赤ちゃんが産まれてからもクーラーをかけっぱなしで寝てますが、
今まで冬は寝る前まで暖房をかけて、寝るときは消してました!
でも、赤ちゃんは毛布や布団など掛けられないので
暖房をかけっぱなしで寝るようになりますか??

また、冬の赤ちゃんの寝る時の格好を教えて欲しいです!
6ヶ月頃になるとパジャマを着て寝るようになるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

狭いアパートで真冬でも室温17度くらいまでしか下がらなかったので、エアコン消して寝ていました!
赤ちゃんは掛け布団は危ないし、あっても蹴ってしまうので、スリーパーがいいですよ✨
まだ服や肌着で寝てもいいと思いますが、涼しくなる秋からパジャマがいいかなと思います🙆‍♀️
例えばユニクロのパジャマだとお腹部分にボタンがついているので、月齢小さくても脱げたりせず着られるかなと🙆‍♀️

ママリ🔰

冬は20〜23度に保って暖房かけっぱなしでしたよ!!
服装は長袖の肌着+カバーオール(+6重スリーパー)でした!
スリーパーは20度とかの時は着せてましたが、23度前後では着せてません!!

6ヶ月頃はそろそろパジャマでもいいかもしれませんね😊
うちはまだパジャマデビューしてませんが(冬はまだまだ小さかったので)、今年の秋ごろからパジャマデビューします!

ママリ

地域によるかもですが、気温マイナスになる雪国で水道凍結も怖いので冬は暖房つけっぱなしで寝てました😊

肌着、パジャマ(ロンパース)、スリーパーとかでした❣️

はじめてのママリ🔰

暖房つけっぱなしで
加湿器を2台使ってましたよ🙌
暖房は乾燥すごいですから😭
6ヶ月頃はロンパースでした🙋‍♀️

ままり

雪国で夜は氷点下になるのでエアコンと加湿器つけて寝てますよ😊
ねんね期は掛け布団してましたが、今は寝返りしまくりなので今年の冬はパジャマにスリーパーで寝ます😅
うちの子は大きめでロンパースのサイズがなくなったのを機に3ヶ月からセパレートパジャマにしました!

はじめてのママリ🔰

関東に住んでますが、夜は消して加湿器炊いてねてました!
布団かけられないのでスリーパーをパジャマの上から掛けてましたよ。