※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家族がコロナ陽性なら保育園や仕事は何日休む?

おはようございます。
コロナについて教えてください。
もし家族がコロナの抗原検査で陽性だった場合保育園、仕事は何日お休みしなきゃいけませんか?

コメント

みみー

ご家族も抗原検査をして陰性であれば出勤出来ます。保育園は分かりませんが、濃厚接触者の定義が今は無いようなものなので。
会社や保育園によって何日間は毎朝抗原検査してからとか、出勤後検温とかあると思うので確認しましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の家族の抗原検査は陰性だったので良かったですがいつ罹るかわからないので参考にさせていただきます。
    教えていただきありがとうございます。☺️

• 8月3日
そん

本人が元気なら登園も仕事も大丈夫ですが、園や職場などの規定があればそれに従うことになるかと。
看病しなければいけないから休むということなら、陽性者の発症(発熱や喉の痛みなど)を0日として、5日経過後までですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回抗原検査は陰性だったのですがネットで調べても5類前の対応しかでてこなかったので助かりました。
    教えていただきありがとうございます。☺️

• 8月3日