※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義祖母からの生前贈与について、お礼の方法やお礼の品について相談中。初ひ孫も生まれるため、お礼を夫に代わって言ったことに気を使っている。遠方で会えず、お礼の品はいつ渡すべきか悩んでいる。

生前贈与?についてです
義祖母より生前贈与としてを現金で数百万受け取りました。義父より、夫と私が一緒にいる時に手渡しで受け取りました。

初ひ孫も生まれますし、義祖母としてはその足しにして欲しいという思いもあったと思います。(電話口では自分もいつどうなるかわからないし、子供も生まれるしね〜👵と言っていました)

①夫がお礼の電話をして、子供もも生まれるしね〜と言っていたので、私もお電話を変わってお礼を言ったのですが…💦出しゃばりすぎたかなと考えてます😣義祖母からしたら夫にあげたのに…って気持ちになりますかね💦(実際には夫のお金として扱うつもりです)今更なのですが…。

②遠方でなかなか会えず電話でしかお礼を言えていません。なにかお礼の品をお渡しした方がよかったでしょうか😣次会うタイミングとしては生まれたひ孫を見せに行く時かなと思ってます😣

初めてのことで良くわからないので教えてください🥲

コメント

初めてのママさん

十分ですよ☺️
私も結婚当初、指輪買いな💍┆って
義理父に30万もらい
ありがとうございます🙇‍♀️とだけ
義理祖母に結婚&出産祝いで
100万現金貰いました😊

子供の物(ベビーカーやチャイルドシート)使います。
ありがとうございます🙇‍♀️

って感じだけでした(* 'ᵕ' )☆

定期的に義理実家に
子供の写真や
記念日の写真立て等送ってました。

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ👌
会いに行った時に手土産持って、ひ孫ちゃんをいっぱい抱っこしてもらってください☺️

うちは義祖父と同居してますが、結婚してからの8年で1500万以上援助してもらってますよ😅💦
まだまだ元気で働いているけど、生前贈与らしいです🙄

感謝の気持ちを忘れず、お会いした時に沢山お話したり、ひ孫ちゃんと遊んでもらうのが一番いいかなと思います🥰

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼します💦
コメントいただき安心しました🥲感謝を忘れず、自分の祖父母の分もたくさん抱っこしてもらいたいです🍀
義祖母がいなければ自分の子供が産まれることはなかったわけですもんね…しみじみです😌アドバイスありがとうございました😌🍀