※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が胃腸炎と診断され、高熱が出ています。症状について相談したいです。


3歳の子が一昨日の夜からお腹が痛いと言っていた為昨日受診をし胃腸炎と言われました。(特に検査はしていません。)
その後夕方に大量に💩をしそれ以降腹痛もなく吐き気もありません。(おならはすごい出ています)
ですが夜中の2時ごろに発熱をし38.6→39.2今は40度あります。
胃腸炎で下痢吐き気の症状がなくこんなに高熱が出るものですか?

腹痛はただの便秘で他の病気なんじゃないかと思ってしまいます。

同じような方いますか?
またどのくらいで解熱しましたか?

コメント

deleted user

お腹が痛いなら胃腸炎です!と言われた事があります🙋🏻‍♀️
様々な菌がいるので必ずしも原因が分かるわけではないとも言われました💦

同じようにお腹の痛みと熱だけでしたが、39.6くらいが最高です。3日くらいで完全に解熱しました。40度は辛いですね😭