※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが吐く悩みについて相談中です。授乳後に何度か吐き、眠くなると泣きます。寝ぐずりもあるようです。心配です。

2ヶ月になる息子を子育て中です。
最近、母乳を飲んだ後にピュッと何回か吐くようになりました(>_<)ゲップをさせて寝かせて授乳から1時間後位にまたピュッと吐いたりもします。
特に熱もなく排泄もあります。本人も眠い時は吐いた後に泣きますが基本そのまま寝てしまうか、元々寝ぐずりが凄いです。おっぱいを欲しがり飲んでそのまま寝ます。何回か小出しでピュッピュッっと吐くので心配です(>_<)

コメント

まりる

娘もよく吐く子で、新生児の頃は飲んだ分全部吐いたこともありました(^^;;
2ヶ月くらいの時も、全然吐いてましたよ〜寝てると思って見に行くと、少し吐いてたり。
ゲップさせてもしばらくすると吐いたりして、心配で助産師さんに聞いたら、ブワーっと噴水みたいに吐かなければ大丈夫と言われました(^^;;今では好き嫌いもなく大食らいになりましたよ✨

もし心配なら、1度電話などで相談すると安心するかもしれませんね(^O^)

• きのこ

きのこ

ありがとうございます‼
    吐くのを見ると不安になってしまって(>_<)
    本人はケロッっとしてるので飲ませ過ぎだから吐いてしまうのかなとも思ったり(^o^;)
    母乳だとわかりませんし(>_<)
    今後も様子を良くみつつ相談してみます‼
    ありがとうございました(^-^)

• 2月11日