※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が夕方から熱を出し、38.7度まで上がりました。座薬を入れるべきか、まだ病院に行っていない状況です。

生後4ヶ月の子が夕方から38.4度の熱が出てきました。
しんどそうで寝たり起きたりを繰り返してます。(寝つきづらそうな感じです。)
今熱を測ったら38.7度でした
みなさんなら座薬いれますか?病院にはまだ行ってません

コメント

のきまま

私なら坐薬入れます!夜中に熱性痙攣とか起こしたら怖いので💦

あーさん

私なら坐薬いれます!
まだ病院に行かれてないとのことですが、坐薬は市販のものですか…?
しんどそうとのことなので、受診されてもよいかと思います🥺

ほのぼのママ

お子さん心配ですね。私も座薬をいれてあげたほうがいいと感じます。

🍎

4ヶ月で座薬使えるんですか?
まだ病院行ってないならクーリングして様子見たほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず入れないと思います😭

✳︎mama✳︎

まだその子用に処方されていないなら入れないです💦体重によって使える量も変わってきたりするので😭
まずは必要そうなら(手足体幹の熱感があれば)クーリングと、水分摂取と着衣や室温調整をして様子みて、心配なら#8000とかに相談してはいかがでしょうか?もしくはアプリのファストドクター等

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時39度近い高熱で受診しました
まだ月齢が低いので薬系は慎重にという話になりました

先月(4ヶ月)で熱があり受診したところ(ヘルパンギーナでしたが😅)一応坐薬もらいましたが、どうしてもの時使うように言われました
(39度以上で授乳困難な時など)
私が行っている病院では熱が出た→すぐ坐薬はあまりお勧めされませんでした

結局使わずにとってあります😅