※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

ママ友への出産祝いについて相談です。2人目男の子で手作り洋服は避け、高級な甘いものを贈るか迷っています。どう思いますか?

ママ友の出産祝いについて

子供達仲良しで私も仲良くさせてもらっているママさんが来月出産予定です!そこで出産祝いを渡そうと思うんですがなにがいいと思いますか?

2人目で男の子予定だそうです✨
ママさんは子供の洋服やスタイを手作りするくらい手芸が得意なのですが洋服やスタイは避けたほうがいいと思いますか?

赤ちゃんの物とは別にママさんにお疲れ様の意味を込めて、ちょっとお高めな甘いものを渡そうかなぁとも考え中です💭

コメント

あおまま

うちは上2人性別が一緒でほとんど揃ってたのでおむつとか商品券とか現実的ですが嬉しかったです🤣💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    ママ友も性別同じなので揃ってそうです🤔
    商品券や消耗品は間違いないですね✨

• 8月3日
ママリ

最近2人目を出産された方にプレゼントを送った経験があります!オムツケーキやお洋服、スタイはよく言えば無難、悪く言えばありきたりで被ったりが心配だったので上のお子さんと一緒に使える物でと思い、少し使うのは先になってしまいますが、ハミコという所の可愛い歯ブラシのセットをプレゼントしました🪥
出産祝いで下のお子さんが色々ともらっているのを見た上のお子さんが羨ましがったりすることがよくある様でとても喜んでもらえました💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    上の子と一緒に使えるものいいですね🥰歯ブラシみてみます🪥✨

• 8月3日