※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がほこりアレルギーで夜中に暴れて困っています。毎日仕事もあるので助けてほしいです。

冷たい母親でしょうか。。。?
うちの子はほこりアレルギーです。
散々怒っても布団で大騒ぎ、走り回り、
あげく、布団から出たのか、
ほこりで咳が止まらなくなり、
もうすぐ23時ですが全く寝なくて、
薬飲ませたりお茶飲ませたり飴あげたりはしますが
めちゃくちゃイライラしますし、
本人にも怒ってます。
(布団で暴れるなって言ったでしょって)
薬ないって言いに来ても
暴れなきゃ良かった話だって怒鳴ってしまいました。
6歳です。
まだ分からないですかね。。。
毎日仕事なのに勘弁してほしいです😭

コメント

deleted user

6歳ならそろそろわかるんじゃないですかね?
うちも4歳ですが、ジャンプする時あるけど、「ベッドは寝るところであって、遊ぶものでは無い」とかなり小さい頃から言ってるのでさほど長続きせず一言言ったら終わります。
お子様、お咳も出て辛いだろうから、「こうなるんだよ」と口酸っぱく言い続けるしかないと思います。
イライラされるってことは恐らくもう言ってるんだろうけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ゴホゴホしてるのに怒鳴って冷たいのかなって思いましたが、口酸っぱく言うべきですよね💦
    今回かなり辛そうなので、
    反省すると思います🫠

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びたい気持ちは受け止めてあげてください。
    その上で遊ぶとどうなるか…多分お子様わかってると思いますが、ママも心配なんだよ、だからこうやって言うんだよと話してみたらどうかな?
    もうされてたらごめんなさい💦
    子供って怒ると余計やりますからね💢
    母親ってホント忍耐ばかりですよねー

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    全然出来てないです、、、
    忍耐力、、、
    耐えきれず怒ってばっかだ😭😭😭
    今日は感情的になってしまったので
    明日起きたらお話ししてみます。
    やっとお薬効いて寝てくれました😵‍💫

    • 8月2日
deleted user

うちの子もハウスダストのアレルギーあるんですが、全く同じことありましたよ😭
めちゃくちゃ叱りましたけど、男の子なんですぐ同じことしたりして😇
さすがに、何度か同じ事が起きると子供も学習します笑
お子さんも今日のことで怒られたり自分もしんどくなったと思うのでもうしないといいですね😢
お仕事毎日お疲れ様です🥺