※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
家族・旦那

義母が明日私の家にドラマを観に来たいと言ってきたが、誰もいない状況で断ったら、家族として扱ってほしいとの返信が。無視してもいいでしょうか?

別居してる義母が、明日誰もいない私の家にBSかなにかのドラマを観に来たいから鍵かしてと言ってきたのですがどう思いますか?😭

明日は私は仕事。
旦那は夜勤明けなので、お昼前から2階で寝てます。
ドラマは14時〜17時だそうです。
つまり誰も立ち会えません。

「誰もいない時なので鍵はすみません。◯◯くん(旦那)や私が立ち会える時であればいつでも観に来てください☺️」という感じで断りのLINEをしたら

別居してるけど家族は家族でしょ?!他人じゃないのに!
copiちゃんは私のことお母さんだと思ってくれてないのね!悲しいです。何も盗ったりしません!というような返信が。

話が通じなさそうなので、無視していいですか‥?🥲
ちなみに旦那は夜勤に行っているので、今の状況と私の気持ちはLINEしておきました。

コメント

むな

うわぁ、、めんどくさい、、
無視しましょー

• copi

copi

ありがとうございます🥺💕
    休憩に入った旦那と連絡とり、無視しようってことになりました笑

• 8月2日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

常識あればドラマを観に来ようとは思わないですよねー(^◇^;)

ま、会話にならないのでスルーですね😇こちらのMP削られるだけです💦

• copi

copi

ありがとうございます🥺💗
    ほんと常識ないですよね。
    旦那にも連絡来てたみたいですがお互いスルーしようってなりました🫶
    はぁ疲れる‥

• 8月3日
ちぃ

旦那に断ってねと丸投げします。もし断らなかったら、旦那に寝るなと言ってお母さんといてもらいます😂

• copi

copi

旦那と連絡取れたんですが、「俺が明日寝ないでリビングでオカンと居ればいいのかな?🙂」とかトンチンカンなこと言ってたので全力で止めました笑
    こっちにはこっちの生活や価値観がありますもんね。。

• 8月3日
nii

いやもう答えになってなくて申し訳ないですが…私だったらドラマを見に我が家に来るって私や旦那がいたとしても絶対嫌です🙃🙃🙃

• copi

copi

わたしも、居たとしても正直嫌です!笑
    旦那とTV観てて、わたしが仕事から帰ってきたらそそくさと帰るパターン何回かあってゲッてなりました😵‍💫

• 8月3日
べあ

いくら身内でも図々しいですね、、
スルーしましょ😨

• copi

copi

図々しいですよね!笑
    その言葉に尽きます。何でわたし怒られたんだろう‥😵‍💫
    なんだか韓ドラ観るのに必死な義母に笑けてきました😂

• 8月3日

私は来るならいない時に来てほしいです😂
少数派だと思いますが(笑)
いる間に3時間もドラマ見られたら気まずいので💨

• copi

copi

すごい!!笑
    わたしはマイルール貫いてデリカシーない事をスルーできないのでダメですぅ😵‍💫
    穏便にスルーするために何か妥協した方が良いのかなとも思うのですがなかなか‥

• 8月3日
みる♡

めんどくさすぎますね!
断ってるんだから黙って従ってほしいですね!

録画じゃだめなんですかね??😅

旦那さんがガツンと言ってくれるといいですね!

• copi

copi

断られてるのに「家族なのに〜」とか言われほんと心が疲れました😥
    今回は旦那と話してスルーする事にしたんですが、
    わたしの家族はこういう風に言ってくることがないですし、相手が嫌がる事はしないと教えられてきたので(当たり前な事ですが)義母が全く理解できません。
    正直、スルーしなければならない状況もちょっとショックです😨

• 8月3日
  • みる♡

みる♡

実母にはなんでも言えるので簡単に断れますが
    義母となるとそう簡単に無理!とかも言えないですもんね😅
    うちの義母も自分の事しか考えられない人なのでなんだか少しわかります!

• 8月5日
ママリ

「あなたと私は家族ではありません。違う世帯です。電気代などもかかりますよね。うちの家を自分の家と勘違いするのもいい加減にしてください。あなたは私の親ではありません。」って言い返します。
返さなくて無視でも良いかと思います。

• copi

copi

それがド正論ですね!
    今回は火に油になりそうだったのでスルーする事にしました😰
    今までのわたしなら、義母はまだ話が通じると思っていたので意見を言っていたと思います。
    いい大人に対してスルーするのって何とも虚しいですね😓

• 8月3日