※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

子供が高熱で5日続き、川崎病や脳症が心配。先生の対応に不安。経験者の情報が欲しい。

子供の熱についてです。

7/28(金)夜いつもはぐっすりなのに何回もぐずって起きる。明日お熱出るかもな〜

7/29(土)40.2℃ 発熱

7/30(日)40℃ 坐薬で平熱まで下がったけど夜また上がった

7/31(月)39℃ 1ヶ月ほど前から中耳炎になっていたため耳鼻科受診、特に何の検査なしでまだ中耳炎だからと咳と鼻水の薬出されて終わり

8/1 (火)38℃ ネットで高熱が4日続くと受診と書いてあったので小児科へ行くも診察や検査も無しに「何で来たの?笑」な感じで薄ら笑いを浮かべられる。しかし私は子供が心配なため「園から流行りの風邪とかあるから気をつけてと言われてるんですがRSやヘルパンギーナ等他の感染症とかは大丈夫ですかね?」ときくと「心配しすぎ、悪くなってないので大丈夫」的なことを言われ診察終了。

8/2(水)今39.1℃ 日中は平熱で夕方から微熱に、眠ってからまたぐんと上がってしまいました。

土曜日から日中はずっと元気なのですが、熱がずっと高いので心配です。

昨日小児科の先生に何で来たの?な対応をされた為大丈夫だと思い様子を見ていましたが今夜もまた9℃までお熱が出てしまいました🥲

明日は絶対病院に行きますが、こんなに高いお熱が5日も続くことってままあるんですか?ネットで調べると川崎病や脳症とか出てきて怖いです。
なのにかかりつけの先生とのギャップがあって何を信じていいのか不安で…

また、私自身子供の頃川崎病だったこともありそれも心配です。

もし良ければお子さんの高熱が5日続いた方、その後どうだったか教えてください。

動揺していてまとまりの無い文章ですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

あおまま

その先生ちょっとありえないですね🙎

最近子ども2人ともヒトメタニューモウイルスで5日くらいは39度の熱続いてました💦
長男は肺炎にもなっていて次男は酸素濃度低すぎて入院になりました

さすがに高熱5日は心配ですよね🥺
違う小児科とか行けませんか?

• ひめ

ひめ

やっぱりこの先生おかしいですよね🥲そう言っていただけて心強いです💦

ヒトメタニューモですか、5日も高熱が続いたのですね、大変でしたね💦その後お子さんは大丈夫でしょうか?

今日は違う小児科は行こうとしています。前回の所は違うなと思ったのでいくの辞めます😔

教えてくれてありがとうございました!

• 8月3日
ママリ

うちは発熱2日目に病院へ行き
夏風邪と診断を受け
熱が下がらず5日目にもう一度受診し、
川崎病と診断されました😢

病院変えたほうがいいかもしれないです😭

• ひめ

ひめ

え、そうなんですね💦
    お子さん大変でしたね、その後大丈夫ですか?

やっぱりこの対応はあり得ないですよね🥲客観的に見てもおかしいと分かって良かったです!

とりあえず今日は他の小児科へ行きます!
    教えてくれてありがとうございます!色々覚悟していきます😔

• 8月3日