※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

藁にもすがる思いでお尋ねします。飼っているハムスターがタバコを齧っ…

藁にもすがる思いでお尋ねします。

飼っているハムスターがタバコを齧っていたと思われます。
今日餌をあげたときにいつも音で巣箱から出てくるハムスターが出てこず、不思議に思い巣箱を見てみると中にいませんでした。
捜索を開始して1時間ほどで見つけたのですがいた場所にタバコの吸い殻(アイコスなので炭などではなく葉っぱです)
が落ちていました。
葉っぱが少量散らばっていて齧ったと思われます。
逃げたのは昨晩の21時〜本日の19時までで、他の場所にも餌が置いてあったので時間を分けて色々なところを移動したと思われます。

ハムスター自体いつもよりぐったりしている様子があり眠たくて仕方ないという感じで目を閉じて巣箱にいます。
餌は食べており毛繕いもしています。

何年も電話して隣県の夜間病院まで電話しましたがハムスターは専門外なので来てもなにもできないと言われ明日専門の病院に行ってくださいと言われました。
様子を見て明日まで持つのか明日まで持ったとして病院で何かできることはあるのか。
明日までに餌やお水等あげないほうがいいものはあるかを知りたいです。
ハムスターを飼っていて知識のある方。
同じ経験のある方。
知識をわけて頂きたいです。
どうかお願いします。

コメント

チョッピー

水は飲ませたほうがいいと思いますよ。
少しでも体内にあるなら排出させるために餌も水も飲めるなら〜あげたほうがいいと思います。

こんちゃすぬ🥨

ネットで調べてみました。
チンチラがアイコスの吸殻を食べてしまったという方の質問と回答を載せるのでご確認ください。

質問です。

• こんちゃすぬ🥨

こんちゃすぬ🥨

回答です。
    ちなみに「ハムスター アイコス 食べた」で検索しました。

• 8月2日
R mama

人間の場合、たばこを食べてしまったら水分はだめなので動物も同じかな?って思いました💭
なので水分は取らせず、とりあえず様子見ですね🥲

ママリ

うちは犬なんですがタバコの誤飲で水は絶対ダメです。これは生き物みんなそうじゃないかなと思います。