※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

稽留流産の手術後、イライラが続いています。ホルモンバランスの影響かもしれません。情緒不安定はいつまで続くか不安です。経過健診で医師に相談をお勧めします。

稽留流産で先日手術をしました。術後まだ1週間未満ですが、毎日イライラがとまりません。術後はホルモンバランスが崩れるのでしょうか。この情緒不安定はどのくらい続くのでしょうか。経過健診の際に担当医にも相談するべきでしょうか。毎日夫に辛く当たってしまって自分自身もとても辛いです…。

コメント

🐰(24)

去年の10月末に6wの心拍確認前に自然排出しました。約2週間ほど急に涙が出たりイライラしたりしました😢
精神的に不安定な状態になると思います。
産科の医師に、「あまり考え過ぎなくて良い。初期の流産は染色体異常だからこちらが気をつけても流れてしまう時は流れてしまう。考え過ぎてしまうと知らぬ間にストレス溜めてしまい余計出来にくくなってしまう。流れてしまった時、お腹にいた赤ちゃんが次の妊娠に向けて良いものを残してくれてるから心穏やかにして次に向けて頑張ろう」と言ってくださりました。
その言葉に救われて前向こうと思えました😢