※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がご飯を食べません。もともと少食・偏食でしたが、ここ数日でよ…

3歳の娘がご飯を食べません。
もともと少食・偏食でしたが、ここ数日でより酷くなりました。

毎食、一口か二口食べて終了です。
果物、グミ、ゼリー、アイスは喜んで食べます。

食べないと身体も心配だし、せっかく作ったのに…とイライラしてしまいます。

同じような方いますか?
これなら食べたよ!とか、食べるようになったきっかけとかあれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園とか行かず家庭保育ですか??
うちは保育園ではまだ食べてるので家で食べなくても放置してるんですが。
基本少食や食に興味ない子は食べない時は食べないです!
成長期がくると勝手に食べるって感じですね🤣
いちよー毎朝牛乳にミロ入れてるのとセノッピーってサプリ的なグミ毎日食べさせてます😅

• ママリ

ママリ

幼稚園の年少です。うちも給食は食べるのですが、
    今は夏休み中で、9月まで給食がないので参ってます🥲
    サプリいいですね!セノッピーというものがあるんですね、探してみます!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子達幼稚園で夏休み中はほんと食べなくて、痩せてから幼稚園いってました🤣
    夏休みなら、私はよく子供達とおうどん踏んで作ったり、パン作りしたり、一緒に作って食べさせてました。後は弁当に詰めて部屋でシート敷いてピクニックごっことかしてました😁後は良いお出汁で具沢山の味噌汁常に作ってとにかく汁だけ飲め!っていってます🤣汁に全ての栄養がある!って感じですね👍
    サプリに頼るのはいいです。安心。

• 8月2日