※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コーンスープって冷凍できますか?自分で作った、コーンスープ(コーンと…

コーンスープって冷凍できますか?

自分で作った、コーンスープ(コーンと牛乳のみ)って冷凍できると思いますか?
コーンが大量にあり一度に作って冷凍したいです。
また、汁物の冷凍って入れ物とかどうやったら便利だと思いますか?
離乳食フリージングで使う小分けのトレーはあるんですが、離乳食で使ってしまってます
ジプロックで何枚かに分けて冷凍して、使う分だけパキッで割る?
そもそも割れますかね……

コメント

ママリ

冷凍してますよ✨

50mの6個いりフリージングに入れて一度冷凍し、固まったらジプロックに入れ替えてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とりあえず固まるまではトレー使って、その後移動ですね!思いつきませんでした😀ありがとうございます!!

• 8月2日
AAA

ジップロックに入れて、割り箸で挟んで、割り箸の両サイドを輪ゴムでとめると2回くらいには分けられますょ(*´∇`*)
使う分だけ分けたい場合は製氷皿とか便利ですが…
中々今のお家って製氷皿無いですよね😅

• AAA

AAA

割り箸の量を増やせばもう少し小分けも可能かもです!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方すごいです!全然思いつきませんでした!!割り箸で挟むとはすごい😀とりあえずトレーに入れて足りない分はそれでやってみます🥰ありがとうございます!

• 8月2日