※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
妊娠・出産

2人目って目まぐるしく早くすぎていく〜。あと一カ月で産休だけどここに…

2人目って目まぐるしく早くすぎていく〜。

あと一カ月で産休だけどここにきて
施設でのクラスターが発生。
自分自身、妊娠初期の検査で風疹の抗体が半分と言われており
正直休みたい気持ちもありながら
なんだかんだ出社してます。
周りのみんなも優しくて罹患者の対応はしなくて良いよと言ってくれるのでそこは甘えています。
直接悪く言ってくる人もいないですし、
みんな頑張ってるからわたしも他のことでフォロー出来ることを率先して仕事していますが
お腹の張りがひどくて正直つらいです。
コロナにかかりたくないのはもっともですが
妊婦だから甘えるなって思ってしまう自分がいます
でも仕事にも行きたいです。

状況が状況なだけあってむしろ出勤しなくても良いよと言ってくれる人もいます。
みなさんならどうしますか?笑

この時期からお腹が頻繁に張るのも良くないですよね?
仕事が好きなので決断ができません。

コメント

い。

わたしならまた産後仕事復帰してから仕事頑張ればいいと思うので今しかない妊婦の時なら仕事が好きでも休みます🥲
もしお腹の赤ちゃんに何かあった時後悔しても遅いので…🥲

  • nanamama.

    nanamama.

    結局あのあと自分も発熱してしまい
    幸いにもコロナ陰性でしたが
    自宅にて安静中です。

    みんなの言葉に最初から甘えておけばよかったと後悔しながら
    ゴロゴロしてるところです。

    • 8月8日