※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
ココロ・悩み

交通事故で精神的につらい状況です。仕事中に相手の車に突っ込まれ、子供の面倒も見なければならず、ストレスがたまっています。医師から異常はないと言われたが、精神的に追い詰められています。

【交通事故で精神的につらいです】

交通事故についてです。
精神的につらいです。

この間仕事中に交通事故に合いました。
私は介護施設で働いてます。
利用者さんのお家にお弁当を届ける業務があり、届けてから会社まで帰る道でした。
相手が止まれで私は直進でしたが
止まってた相手が出てきて運転席に突っ込んできました。
突っ込まれた時は「突っ込まれた」って思い
お互いの車を路肩に止めて降りれる状態だったので
車から降りました。相手は運転手含め3人出てきまた。
私は1人でした。
何も分からず会社に電話してしまい
その後の指示を教えてもらいました。
電話を切った後に相手方に「警察に電話しましたか?」
って聞いたら「してない」と返事か返ってきて
3人もいて何してるんだと思いながら
私が警察に電話して現場まできてもらいました。
相手が何を思ったのかはわからないですが
「突っ込んだのが生身の人間じゃなくてよかった」
と言い始めて私はその発言で怒りが込み上げてきて
「すみません。私も人間なんですが」と言ってしまいました。
その後も何度も同じ事を言ってきては謝るので
私「もういいです。謝罪もその言葉も二度と言わないでください」と言ってしまいました。
話が終わり一旦会社に戻らなくてはと思っていたので
会社に戻ろうとしたときに急に相手が泣き出したのにそれにも腹が立ちました。

私はまだ9ヶ月の子と小一の子がいるので
まだまだ手がかかります。
9ヶ月の子は事故したあとの次の日に熱を出してしまい
だけど一年生の子を学校まで送らなくてはと
事故後ストレスが凄いです。
整形外科と脳外科に行き骨にも脳にも異常がないと言われました。
そしたら次の日に突っ込まれた箇所が痺れてきて
下の子を抱っこできず夏休みの一年生の子は退屈そうに家で過ごしてました。
その時は私が事故をしてなければ普段の生活が送れていたのに
なんでこんなに精神的に追い詰められて私が病まなければおけないの?お更に相手のことが許せないです。

抱っこできなかった、構ってあげられなかったって
思ってしまい今までの私を返してって思いました、
とても辛いです。
厳しい言葉は控えてください。

怒りしかなくて言葉がまとまらなくてすみません。
ただ愚痴というかストレスを吐き出したかったどけです。

コメント

油淋鶏の極み

お辛かったですね。3人もいて、誰も警察を呼んでないのが不思議です。

私も3年程前に交通事故の被害にあって、車が廃車になり2週間入院になったことあります。
救急車は呼びましたか?
絶対に人身事故に持っていき、弁護士特約に入っていれば、絶対弁護士使って、慰謝料を取りましょ。
わたしもむちうちになり、後遺症が残っています。
今も許せないです。一生この後遺症を抱えて生きていくんですよ。

  • おかめ

    おかめ



    人身事故にしました!!
    事故の日は仕事中だし早く会社に戻らなきゃって!!気持ちが焦っていたので救急車は呼ばず「自分で病院に行きます」と言って色々終わったあとに病院に行きました!
    そして後日人身事故に切り替えました!!
    弁護士特約を使うのは自分の保険ですか?
    仕事中の事故なので会社の保険ですか?
    無知で情けないです。
    私も今後後遺症が残るのかな?って不安でたまりません!
    子供たちと楽しい思い出作れないまま過ごすのかな?って思うととても相手が許せません。

    • 8月3日
ゴーヤママ

警察に刑罰はどうされるか書類上のやり取りしませんでしたか?
そんな無神経な相手なら罰ありで良いです!良心なんていらないです!
でも本当に命を落とさなくてよかったです…
お身体大丈夫ですか?保険会社に連絡して当日の検査では問題なかったら徐々に症状が出てきたから通院したいと伝えてはどうでしょうか?
お子さんいての通院は大変ですが、何があってからでは遅いですしね…
とにかくその相手に不幸と天罰と社会的制裁が訪れますように!!!

  • おかめ

    おかめ

    人身事故の手続きですか?
    当日では無いですが人身事故に切りかえました!
    色々思い返すと相手に対しての怒りが込み上げてきて許せない気持ちが勝ってしまったので人身事故にしました!!

    会社に戻り、本社の人が病院に連れて行ってくれると言われ会社に戻った時「私生きてる。良かった。」と思った時に事故の痛みが出てきて
    かなりの衝撃だったんだなと実感しております。
    命あって良かったし子供と会った時も「生きてる!!」って思えました!!
    安心してからどんどん痛みはましてそれに対して相手への怒りの強さが今でも続いてます。
    子供は保育園と、学童に通ってるのでその合間に行ってます!!ですがいつ体調崩すのかわからないので
    できるうちに治療しておこうって思いながら通院してます。

    絶対に許されることでは無いのでしっかり罰が行って欲しいです!!

    • 8月3日
はじめてのママリ

もう一度病院行ってください!
保険からでしょうが
きっちり治るまで病院通ってお金払ってもらいましょう。
そんな奴らのために抱っこもできなくなるなんて許せない。

  • おかめ

    おかめ

    何回も行きました!!
    痛みが増えていったので!!
    しっかり治るまで通院するつもりです!!
    抱っこできない時間が増えたのでこの抱っこできない日々を返して欲しいと思うくらい
    相手が憎いです!!

    • 8月3日