※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

プリン、シュークリーム、ケーキ、パンケーキなど洋菓子食べるとお腹壊…

プリン、シュークリーム、ケーキ、パンケーキなど洋菓子食べるとお腹壊しちゃう方いませんか?😣
わりとすぐお腹痛くなります😭
しかもかなり強めの腹痛…

いつも腹痛のみですが1度だけ、パンケーキ食べに行った帰りに悶えるような腹痛、気持ち悪さ、吐き気を感じて寒気でフラフラになりながらスーパーのトイレに駆け込んだこともありました。

一応アレルギーはないです。
牛乳は飲んでもお腹壊さないので乳糖不耐症?も違う気がして…

コメント

ママリ🔰

お店の小麦粉の保存方法が悪くてパンケーキ症候群になったとか…🤔

私事ですが…毎回スイパラでケーキ食べ過ぎたからお腹壊したかもと長年思っていたら、花粉症の血液検査で実は小麦アレルギーだったと発覚しました😂精密検査オススメします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、どちらもとても勉強になります😳
    パンケーキ症候群初めて聞きました…私以外の主人と知人はなんともなかったと思いますし、人気なお店なので消費は早そうかな…と思うのですが、あの激しい症状はどれも当てはまります😱

私もその可能性少し考えていましたが、実際にあるのですね…💦
    小麦アレルギーってかなりの食品に関わりますが、調味料や普段の生活の摂取量では反応がないってことですよね?🤔
    気になってはいたので血液検査してみようと思います!
    本当にありがとうございます🥰

• 8月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです💦普通に食べても反応が無いので、医師曰く長年の積み重ねによって身体がアレルギーに慣れてるとの事でした!😅
    パンが好きなので診断結果はショックでした😭でも、今まで通り普通に食べます(笑)

洋菓子の他に、ピザやクリームパスタのような乳製品と小麦の組み合わせはお腹壊します💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の生活に影響なければ普通に食べますよね☺️
    なるほどです、
    小麦使ったものに乳製品混ざるもの多いので判別も難しいですが、乳製品と合わさると良くない可能性もありますね🤔
    私もいつもより多く食べた日になるのでなにかの許容量があるのかもしれませんね…
    症状など似ていて勉強になります、ありがとうございます☺️🙇‍♂️

• 8月3日