※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ時に足や服を噛む犬に困っています。噛まれて痛いが改善されず、どうしたらいいかわかりません。

わざと噛んできます。
私が主に横になってるときや昼寝や夜の寝かしつけの時に私の足の先を噛もうとしたり、服を噛んで引っ張ります。
ここ数日で突然やるようになりました。
不機嫌とか怒ってやるのではなくニコニコしながらやってきます。肉ごと噛まれることがあってかなり痛いので毎回キツく言いますがヘラヘラして改善されません。気づいたら手でガードしたりしてますが防ぎきれません。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

キツく言われるとのことでしっかり対応されていてえらいです😊❤️今すぐ直る年齢ではなく長期戦です。2歳半〜3歳ごろには無くなってほしいなというのが理想です✨大変な時期ですが頑張ってください😭

伝える際はガッツリ肩掴んで目を見て簡潔に、です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先は長そうですね😭突然始まったのでブームが去って急にやめないかな〜なんてうっすら期待しています。
    こちらが真剣なほど向こうはふざけてるんですよね…根気強く伝えてみます🥲

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士してますがあっさり辞める子もいれば長い期間癖のように噛む子もいたりで様々です💦😓でもそれも成長過程、意思疎通しっかりできるのは3歳です!個人差はありますがおっしゃる通り根気強く頑張ってください🤗うちも上の子が噛む子でした💦

• 8月2日