※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みの過ごし方について悩んでいます。子供との時間を楽しみたいが、ゲームや動画に時間を取られてしまい、外で遊ぶ機会も限られています。他の方の経験やアドバイスを求めています。

小2と年中の男の子の母です!
夏休みどうやって過ごしていますか?

休みに入ってから海、川、水遊びできる公園、プールに子どもと3人で出かけました!
家にいるときも一緒に料理してみたり、プールしたりしているのですが、それ以外の時間は全てゲーム、You Tube、アニメになってしまいます💦
下の子はまだマシですが、上はやばいです。
ゲームYou Tubeばかりにしないように頑張ってるのですが、結局長時間やってます。
外が暑すぎてちょっと公園で遊ぶなどが出来ないのがきついです!
友だちと遊んでくれたらと思うのですが、公園にはいけませんし、私がなんとかするしかないです!
同じ様な方、こうしてるよなど、何でもいいので返信いただけたらありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはやることしない、話聞けないだとYouTubeやゲームなどの機器類全て禁止なので
何日も機器類を触れないことが多々あります🥲

プールもしてなかったりもするので
本読んだり勉強したり一緒に家を綺麗に掃除や片付けしたり、おもちゃで遊んだり、パーティしたり、ママとも呼んだり、家ではこんな感じで過ごしていて
外は図書館や映画、イベント、花火見に行ったり、ひまわり見に行ったりなどしました🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは宿題やチャレンジが終わらないとゲーム出来ないようにしてますが、やりたいがために、ちゃっちゃとやります😅😅

一緒に掃除、、
    素敵ですね😂二人とも落ち着きがなく、片付けた後から次々と散らかして行きます😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿題やその辺はうちもするんですけどね💦

うちも散らかしてますよ〜💦
    なのでそれも片付けするように言いますし出しっぱなしになってたりして怒られるとかも日常茶飯事ですよww

• 8月3日
雷注意

うちも小2です!
(下の子は保育園)
YouTubeは見せてないのですが、ディズニープラスやアマプラなどで映画やアニメは見放題ですね…💦
私が家で仕事してるので余計に😭

ただ女子なので、折り紙やお絵かき、お友だちにお手紙を書く、最近流行りのダイヤモンドアートなど集中してやってくれるときもありますよ!

図書館で絵本や児童書をどっさり(20冊まで)借りてきて読み放題の日もあります♡笑

おやつとピザを買ってきて部屋を暗くし、映画を見ながらランチするのも好きですー!私が!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家でお仕事お疲れ様です!友だちにお手紙、折り紙、ダイヤモンドアート✨
    そんなふうに過ごしてくれたらいいですね😊男子2人なので、いつも何かと戦っていて、私も遊びについていけないです😅

• 8月3日
わたあめん

YouTubeかSwitchばかりですね
あとは習い事いかしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですかね!
    家だけじゃなくてちょっと安心しました😂

• 8月3日
マリー

タコパします🙂
ボードゲームしてます🙂
お子さん、私と同じです🙂
喧嘩しませんか!?
喧嘩ばかりで、、
コロナで、緊急事態宣言出たときに、どこも行けなくて
ネットで、ボードゲーム
カルタ、買ったら
ずーっとしてます、、
やってる私も疲れます😅
夏休み入ってから
上の子だらけるので
二学期始まってから
体ついていけなくなると困るので、なるべく海やプール連れて行きますが、回復早くないですか???
2.3日大人しくなるかなと思ったら
一日で回復してしまって😮‍💨
親のほうが体力ついていかないですよね😅
来週は、盆踊りあるので
盆踊りの練習行かせます🙂
盆踊りや祭りも行きます。
時間決めてますよ
学校からも
テレビ、ゲーム
四時間以内にしてくださいと
プリントもらったので😅
今日は、図書館行って駄菓子屋連れて行きました😅
外で、遊ぶのは
厳しいですよね、警戒アラート出てるので、なかなか
外で遊べないです😅
なるべく天気いいときは
外で体動かしてほしくて
来週から台風の影響で
天気悪いので
ゲーセン行くみたいです😅
プラネタリウム
連れてこうかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすぐ喧嘩です😅
    海行っても川行っても子どもはその後も元気で戦おうと誘ってきたり、母は動けないくらい疲れているのに😅
    体力の差を感じます!!
    今日はイオンに行って、ゲームセンター内のキッズバーク内(ボールプールや滑り台あるとこ)で5時間位遊んでいました😅
    涼しいと大分楽ですが、疲れました!

• 8月3日