※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
お出かけ

車社会の田舎者です🫡子供達が電車に乗りたがっているので、滅多に乗らな…

車社会の田舎者です🫡

子供達が電車に乗りたがっているので、滅多に乗らない電車に今度乗る予定です!

JR東日本の在来線に乗るのですが、夫、私、5歳、2歳で乗る場合子供2人は1人ずつ座席に座っても運賃かかりませんか?

基本的なことが分からずお恥ずかしいのですが宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

子供は座ったらお金かかるじゃないですよ。

• たんぽぽ団

たんぽぽ団

かかるじゃないですよとは、どちらでしょうか😅
    座るとしたらお金払うってことですか?

• 8月2日
はじめてのままり

普通の在来線ならかからないです
特急とかじゃないんですよね?

日月

普通電車のグリーン車もしくは普通の座席なら、子どもはお金取られずに1席座らせてもらえます😊
大人2人分の料金で大丈夫です。

• ハシビロ

ハシビロ

普通電車でのグリーン席は子供は運賃はかかりませんが、1席ずつ座らせるなら座席の料金はかかりますよ?
    親の膝上に座らせるなら、グリーン席料金は親の2席のみ支払います。
    子供料金も大人料金も関係なく1席あたりでの支払いになりますね。

普通車両なら、座席利用しても無料です。

• 8月2日
  • 日月

日月

高崎線利用者です😊何度も子どもはそのまま乗せてもらってますよ😁

• 8月2日
たんぽぽ団

ありがとうございます!
本当に電車乗らないんでHP見てもピンと来ず心配になってしまって💦
ありがとうございました✨✨

らすかる

新幹線とか座席にお金かかるものは有料ですが、在来線とかの立ち乗りありきなものは、大人一人に未就学児二人まではお金かからないはずですよ。