※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんにストロー飲みとコップ飲みのどちらがいいか迷っています。どちらも飲めるけど、どうしたらいいでしょうか?

ストロー飲みよりもコップ飲みを先にしたほうが口腔機能の発達に良いと聞いて、生後5ヶ月からコップ飲み、生後7ヶ月からストロー飲みを始めました。

生後8ヶ月のいま、どちらも飲めるのですがストローよりコップで飲ませた方がいいのでしょうか?

ストローのが楽なのでストローをメインで使いたいけど、どうしようか迷っています。

コメント

はな

うちはコップ飲みが理想でしたが、溢れることも含めてややストロー飲みの比率が多かったです🥤

ご飯の時はコップのみにして、外出時や、夜の水筒などはストローにしました!
無理なく両方使えるのが一番いいと思います✨

はじめてのママリ

上の方と同じで、ご飯の時はコップ飲み、それ以外の水分補給はストローにしています。

ご飯の時にストローにすると、ご飯が逆流して洗うの大変かな?と思ったのもあります。

ゆうき

家ではコップ、外出先や自分で飲んで欲しい時はストローマグにして使い分けてます☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます、参考にさせていただきます!