※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

男の子が19時以降に寝てしまうことはよくないですか?夜寝なくなるのか心配で、起こすのも迷っています。

生後3ヶ月半の男の子がいます。
日中あまり寝ない日は、19時以降に寝てしまうことがあるのですがあまりよくないでしょうか?
夜あまり寝なくなってしまうのかなぁと思うのですが、せっかく寝ているから起こすのも、、と思ってしまいなかなか起こせずにいます。

コメント

りり

3ヶ月はまだまだ睡眠のリズムも出来上がってないので、寝たい時にしっかり寝かせてあげてくださいね😊
もう少し大きくなって、離乳食を食べる時間なども決まる頃に、寝る時間も少しずつ定まってきます🙌🏻
ですが人間なので日によって眠たさも違うので、あまり時間を意識しなくていいと私は思います💭

• きら

きら

ご回答ありがとうございます!
    あまり気にしすぎず、今は寝たいときに寝かせてあげようと思います!!
    スッキリしました!🙏☺️

• 8月3日