※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもが突然嫌なことを言い出し、食欲もなくなってしまった。毎日頑張っているシングルマザーが悩んでいます。

子どもって調子に乗るとふざけて嫌な事言ってきますか?
保育園お迎え後、シャワー浴びてお着替えを少し手伝い、髪を乾かす迄は仲良くしていたんですが「ママのコップ汚い!!」「お風呂が汚いから入りたくない!!」グサグサで食欲無しになり子どもにご飯を出して会話してません。

ママのコップ汚いは、娘が私のコップでお茶を飲むと言うのでいいよ!と言って使わせました。勿論毎日洗ってます。麦茶の成分が沈んではいましたが。
お風呂が汚いは、浴室にカビもないですしヌメヌメもしてません。週1で時間ある時に1時間かけて掃除しています。

シングルで毎日私なりに頑張ってるのに…と凄く落ち込んでしまってます。厳しいコメントはご遠慮下さい。

コメント

みーち

後先考えずに言うのが子どもってもんですよね🫠
この発言したらママはどう思うとか、子ども側はそんなのいちいち考えてないと思いますよ。(だから子どもなんですが…)
気にしないに越したことないです!仕事も育児もお疲れ様です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙏🏼😭
    子どもの発言を気にしすぎですね💦頑張ってるのに報われないなぁ…と凹んでしまいました😭ありがとうございました🙏🏼😭

• 8月2日

言いますよね〜、、
あーはいはいぐらいで受け流します.
時にはこちらも反抗します💁🏼‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり言いますか?😭😭グサグサ来てしまいました😭受け流すことも覚えなきゃですね💦反抗する気力もなかったです😭
    コメントありがとうございます🙏🏼😭

• 8月2日

退会ユーザー

わたし平気であっそ〜とか言っちゃいます🤣
    でも全部に反応する必要もない気がします、
    時にはシカトでもいいと思います。

• 8月2日