※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私の母方の祖父の誕生日祝いをします。旦那は一緒に来てもらうべきでし…

私の母方の祖父の誕生日祝いをします。
旦那は一緒に来てもらうべきでしょうか?

私自身祖父の事は大好きで
私の子供も大変可愛がってくれています。
誕生日や節目節目のお祝いも必ずくれます
しかも節目の際のお祝いはかなり高額です。
それ以外にも季節ごとに子供達の服を買いに連れて行ってくれて
距離も近いので数ヶ月に一回程度は一緒に私と子供達と食事をしいつもたくさん遊んでくれますので
子供達も祖父が大好きです。
そんな祖父の誕生日祝いを祖父の家ですることになったのですが
節目とかではなく、83歳のお誕生日です。
私の実家家族(父、母、弟)は前日から泊まりに行き
私は仕事があるので当時の夕食だけ
子供達と行こうと思っていましたが
お祝いももらってお世話になっているし
旦那も一緒に行った方がいいのかなぁ?
と思ったりもしましたが
昔ながらの人間では無く
そういうところは気にしない祖父なので
かえって気を使わせてしまうかとも思い迷っています。
あとは、旦那自身がめっちゃ気を使うと思うので
申し訳ない気持ちもあります。
何か旦那からということで手見上げだけ持って
不参加の方が互いのためかなぁと思ったりもしています。

みなさんならどうされますか?
ちなみに旦那は祖父との面識は数回あります。

 

コメント

雷注意

うちなら余裕で不参加です😂

家族だけで気兼ねなく盛り上がりたいというか!

  • みー

    みー

     
    旦那は誰とでも気さくに話せるタイプなので行けばなんとでもなるんですけど
    別に行ったからと言って
    祖父と旦那がめっちゃ話すとかは無いんですよね笑
    なので、気兼ねなくという点でいうと
    不参加ですかね🤔

    • 8月2日
くろねこ

旦那さんの都合がつくのであれば一緒に参加しても良いと思います😊

自分の子どもたちがそれほど良くしてもらっているなら、直接お礼を言う機会として行っても良いのかなぁと🤗

  • みー

    みー

    その日は空いているので参加は可能です!

    今年の正月は私の都合で挨拶には行けなかったので
    良い機会では、ありますよね🙌

    ただ居間が8人が集まるには
    なかなか狭くてそこが懸念点ですかね笑

    • 8月2日
みのり

私なら旦那次第ですかね!
旦那が行くって言えば一緒に行くし、行かないって言えば無理には誘わないです☺️

  • みー

    みー

    なるほど🧐
    私1人で決めるのではなく、
    聞いてみるのもいいですね!

    • 8月2日