※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
妊娠・出産

男の子の名前に画数や五行を気にしています。信じる範囲はどこでしょうか?

皆さん名前の画数はどこまで信じていますか?総格や外格などの中に、五行っていうのがありますが、そこも重要視してますか?
男の子出産予定ですが、最近名前を考えてるときに画数ばかり見てしまいます(ノД`)

コメント

うちも男の子で名字が変わることがないので画数とか気にしました(^^;)

妃★

いちおう、というレベルです。
漢字一文字で探してて、音が気に入って漢字を探して、苗字と合わせてみたら、社会運が×でしたが、『そこは自分で切り開いてくれ(笑)』ということで決めました。
何もかも用意してもそれは『99%の努力と1%の運』の1%の中の一部なので、結局は『度力できる子』に育てる親の役割ということで納得しました。

みるみる

最悪な結果でなければ…程度に考えています。

そもそも名字が凶なので、そんなこと言ったらキリがなさすぎる!!みたいな感じです。
でも良くないよりは良い画数にしてあげたいなって考えています。

ちぇるちぇる

私の所は女の子なんですが、うちの母が名前の画数とか詳しいので、総格・外格・五行・陰陽の配置・名前の音など結構細かく見てたので決まるので丸2週間かかりましたm(__)m
ほんと気にし出したら大変ですよね…

陽菜乃

うちは名字が凶なので名前と総画位は良くしてあげたいかなぁと思う程度ですかね。
私自身、旧姓も改姓後も名字は凶なのでそんなに気にしてないのもあるかもしれませんが…

coshe

お返事ありがとうございます!
やっぱり男の子って、名前をずっと背負っていくものだし、波乱な人生になると嫌ですよね(ノД`)

coshe

苗字…旦那の字をつけたいと思うと画数に悩まされます(。•́︿•̀。)細かく調べてしまうと、あれはダメこれはダメになっちゃうんで、少し大らかに考えてみようと思います!

coshe

お母様が詳しいんですね('◇'`)陰陽の配列なんかまで見られると、本当に限られてしまいますよね(¯―¯٥)私も気にしいな性格なので突き詰めすぎたら決まらないかも…。少し大らかに考えてみようと思います!

coshe

運勢が悪くても、自分で切り開く努力も必要ですよね!名前だけじゃなくて、育てていくのは私達親なので、名前の運命ばかり気にせず、自分たちの育て方も真剣に見ていこうと思います!

coshe

苗字の画数は与えられたものだから、なかなかそこを見るとですね(´•௰•`)私も旦那の名前一文字使いたいのですが、外格が悪く…。でも旦那は画数悪くてもちゃんと大人になってるしなぁ('◇'`)なんて思ってます。全部気にしすぎず、少し大らかに考えてみようと思います!