※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンション購入について相談です。築25年、2500万円、駅徒歩6分、リノベ500万円程度。3LDK、17畳リビング、子供2人。

築25年の中古マンションを購入するのはどう思いますか?
2500万円、駅徒歩6分
リノベは最低限にしかせず、500万程度かかります。
(水回りキッチンは変えますが、壁紙や床は不動産指定です)

3LDKで17畳リビング、6畳洋室3つ
子供は2人(男の子)です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は悪くないと思います!
私も今家探し中で同じく築20年超えのも見てます。築古でも気にしないなら問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月2日
初めてのママリ

我が家は築24年のマンションを4年前にフルリノベして住んでます☺️
フルリノベのためか、中にいる分には古さを感じないですが…男の子2人ですよね?
耐震性は基本、補強もしているので大丈夫だと思いますが…やはり走るなどの騒音が気になってしまって子供にも走らないの、足音うるさいよってよく言ってます🥲
我が家は女の子なのと、大きくなってきているので年々小言を言う機会は減ってますが、騒ぎ盛りの年齢の子だと制限かけることもたくさんかもしれません💦

値段的なことだと地域性もあるので、25年で2500万だとすごい都心なのかな?って勝手に思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳1歳でまだ小さいのでやはりうるさいですかね💦
    今は一階なのでその辺気をつけないといけないですよね...

大阪まで電車で30分とかです🙄
    すごい都心というわけではないですが、新築戸建5000万〜が普通の街です😅

• 8月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

我が家もそのくらいの土地です😭
    が、都会に行くには新幹線って場所なのでもっと地方です😭大阪まで30分羨ましい✨✨

1歳さんだと教えても理解がまだできないのと、まだ辿々しい可愛い歩きがあるので人によっては気になると思います😅
    我が家も引っ越してきた時1歳と5歳だったのですごく気をつけてました💦
    また、築年数が長いと上下の方はご高齢の方が多くて💦
    耳が遠ければ助かるのですが、うちは健康な方なので引っ越し前にはお菓子を持ってうるさくなりますって挨拶をきちんとしました!
    そして、時々エレベーターで会ったりしたら『うるさくてすみません💦』って声をかけてましたが、それがすごくめんどくさかったです⤵️⤵️

• 8月3日