※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中または産後に旦那さん、身内から言われて今でも根に持っているこ…

妊娠中または産後に旦那さん、身内から言われて今でも根に持っていることありますか?

私の場合
・入院中に赤ちゃん迎える準備するって言ったのに掃除も何もしていない(妊娠中からやろうって言ってるのに片付けない)
・産褥期は8週まででしょ?それ以降は家事してね(悪露長引いたり下腹部痛もあったのに)

産褥期は特に根に持ってます!怠けてるように見えるのか、勝手にイライラして気遣って動く羽目になりました😭

ずーっとモヤモヤしてたので吐き出したかった🤣

コメント

ままり

つわり&出血で初期からずっと寝たきり安静だったので、上の子のお世話を仕事終わってからほぼ全てしてもらっていました。
つわりえらかったの話になると、俺の方が大変だった😤って何回も言われますしつこい😂

deleted user

つわり時ベッドから出られないと言っているのに引っ張りだされ白米と揚げ物が出てくる、食べないと元気になれない!赤ちゃんも育たない!と言われた
○○ちゃん(私の友人)は母乳出ていたのかな?ミルクだとやっぱり良くないのかな?としつこく聞いてきた
退院時にまだお腹にいるみたいだねと言ってきた
義母(歩くスピーカー、写真撒き散らし)にエコー写真からカンガルーケアの写真(近くて分からないけど私の乳も写っている)までしっかり送っていた
です😊💢今はもう気にはしていないけど一生忘れません😊!!!

5mama('92)

1人目出産時、大学卒業時に妊娠6ヶ月で、出血が2回あり、初めての出産だったので、そのまま地元で産む予定で、出産後に旦那の田舎で暮らすつもりで、旦那ともそう話してましたが、義母が旦那の祖父に「赤ちゃんが取られる」と言ってました😅それを後に旦那の祖父から「取られるって言ってるけど、どういうこと?」と直接聞かされました。
それまでは仲良くしてもらってると思っていた義母でしたが、一瞬で嫌いになりました。🤷🏻‍♀️
今は子どもたちを可愛がってくれてますし、わたしにもよくしてくれてますが、その一言は一生忘れませんし、一生許しません😑

ちゃま

義母「つわりあんの?意味わかんない。つわりってうつるんだよ?〇〇ちゃん(夫)にうつるじゃない!」

deleted user

ありますー😊

産後の育休中、ただ家にいて寝てるだけの無職って言われました😇
絶対忘れません❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に言われました😇

    • 8月2日
めぐ

妊娠中お腹が大きいのに、同居している義母から、全部の窓(2階建て)にすだれを付けなさいと言われたり、仕事が休みのたびにまた休みなの?〇〇くん(旦那)の代わりに働きに行ったら〜?等々言われたこと、赤ちゃんの準備を全く一緒にしようとしない旦那、産褥期でまだ悪露も続いてるにも関わらず、子どもを見せたいからと家に連れて帰ろうとする旦那にイライラしました😇💔2回断りましたが、3回目また言ってきてしつこいので、最終的に実家から家へ短時間のみ帰りました。

あ、義母で思い出しましたが、産後翌日に母乳はどうですか?大丈夫ですか?ってLINEがきたのも嫌でしたね😇💔
義母は私が嫁ぐ前と後では態度がものすごく違い、冗談も冗談に取れないような内容のことを日常的に多々言ってきて、ほんとに精神的に苦しめられました。妊娠中だから余計神経質に捉えてしまうのかな?と思い、友達や職場の人に言うとみんな口を揃えてやばい義母と言ってきてました💦
今ではその本気のような冗談も交わせるようになりましたが、妊娠中はまじで義母嫌いになりました😂まぁ、今も好きか嫌いかで言ったら嫌いよりですけどね🫣笑

長くなってすみません🙏🥺

初めてのママリ

帝王切開で3日動けず、3日目に娘を迎えに行き部屋でお世話をしていたら元旦那から「お前が一番キツイと思うなよ!!」謎のキレで母子共に捨てられました。
腹も切れねぇお前が言うな!!思いました。

絶対に忘れません!!!!!

はじめてのママリ🔰

言われたことじゃないんですが、夜中にお腹の張りと痛みがあって旦那と病院に行った時のうのうとポケモンGOしてたこと根に持ってます😂

はじめてのママリ

まとめてですみません!
皆さんコメントありがとうございます💦
そんなこと言われたの!?やられたの!?ってびっくりです😭
一生許さず強く生きていきましょう💪😠

ぴよ

今日仕事に行った旦那から「今日夜冷やし中華食べたいから作って」とメールが来ました。いや、産後10日の人に言う事か?比較的動けるからと、軽視されててどう返事しようかと思ってます。冷やし中華くらいむしろ自分で作って私に食べさせてよ。