※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

男の子が横抱きを嫌がり、縦抱きを好むけど首が座っていないため心配。座れない状況で困っています。皆さんはどうでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子です☺️

数日前から、昼間は横抱きするとぐずぐず嫌がる様になりました😭
横抱きでも、私が立ってユラユラしていれば機嫌悪くならないんですが、座るとダメです😭
縦抱きだと好きみたいなんですが、まだ首も座りきってないので怖くて😭

おかげで昼間座れません…皆さんのお子様はいかがですか😭

コメント

カグラ

うちも縦抱きが好きでした!👶
ソファーに座って縦に揺れてもダメですか?

  • ぴこ

    ぴこ


    同じですね🥺
    確かにそれだと少しいい気がします!
    なかなかうまくできず、もっと練習してみます☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます!首はすわっていて同じく横抱きは嫌がりますが、縦抱きで機嫌が戻ったらしれーっと徐々に横抱きに移行するのと、横抱きしたときの子どもの腕の位置を色々変えて本人が落ち着く位置を探しました!!

  • ぴこ

    ぴこ

    なるほどです🤔
    明日からしれっと挑戦してみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 8月2日