※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合していますが、最近ミルクを嫌がるようになりました。先にミルクをあげても大丈夫でしょうか?

混合です、
完母まではあと少し量が足りてないかなって感じです、

母乳やっとからミルクを飲ませてるのですが、最近ミルクを嫌がるようになりました、
順番をかえたら飲んでくれました、
先にミルクでも大丈夫ですかね、

コメント

ママリ

母乳だけで足りていてミルクがいらないって感じでもなさそうですか?🍼
出てる感覚なくても案外足りてるかもですよ😃

完母や母乳メインが希望であればミルク→母乳だと、母乳量は減っていくと思われます💦

はじめてママリ

うえの方が言われているようにたりてるんだと思います!
何を思って「足りてない」と思われてるのでしょうか?体重の増えがわるいのであれば授乳回数をすこし増やしてみたり、母乳の飲みがイマイチな時だけミルクを足してみたりしてみてはどうでしょうか?

ミルク先になると哺乳瓶からだと飲みやすく、腹持ちもいいので「ミルク、ミルク」となり母乳飲まない→母乳の出が悪くなります😅

はじめてのママリ🔰

うちも2〜3ヶ月ぐらいがミルク拒否でした😭
飲ませるのに1時間ぐらいかかったりもしました…💦

もし完母継続したいなら、母乳量が減っちゃうのでミルク→母乳は、例えば夕方だけとかにした方がいいと、母乳相談で聞いています☺️💦

私は混合が良かったので無理矢理でも、1時間ぐらい付き合って飲ませてました。

4ヶ月ぐらいからやっと飲むようになりました💦

さっつん

哺乳瓶の乳首を変えてみるのも手かもしれません🙌
うちもほぼ母乳の混合で、2ヶ月目前でチュチュベビーの乳首拒否、母乳相談室の乳首なら本気でお腹空いてるときなら仕方なさそうに飲んでました。