※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
お仕事

娘の登園拒否がひどくなり、会社との出勤時間が合わない状況。会社への相談や退職転職の検討についてアドバイスを求めています。

今月に入って娘の登園拒否がさらに酷くなりました😢
どんなに遅くなってでも登園させる気でいますが、2日連続で登園時間と出勤時間が間に合わないのはいけないですよね💦?
保育園は娘の気持ちに寄り添ってくれたので、どんなに遅くても待っていてくれるのですが、会社からしたらいい迷惑ですよね😣
娘の登園拒否が明日には治るとも思いません。
会社にはどう相談したら印象悪くならないですか?
もしくは退職転職を視野に入れた方が良いでしょうか?

コメント

通ってどのくらいでしょうか?

ママリ

もしかしてイヤイヤ期が始まってしまったのですかね?😭
ウチもイヤイヤ期の時期は登園拒否が激しすぎて、毎日遅刻寸前でした。
結局、両立できず転職したのですが…
朝の始業時間を少し遅くしてもらうのが1番楽なのですが💦
会社の上司に説明するなら、イヤイヤ期だと思うので、半年〜1年くらいはもしかして遅れることもあると言う感じですかね(子育てに理解のある方なら良いのですが💦)

あとは、我が家は、娘が好きなキャラクターの書いてある服で行かせる、朝可愛いネコやウサギなどの絵を描いてあげてその紙を持たせる、などやってました。