※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいないことを悩んでいないけど、気軽に誘える友達がいない状況。ママ友も作ろうとは思っていない。普通なのか気になる。

本当に友達が1人もいない!というママさんいませんか?🤣

友達の定義が難しいですが...ここでは自分から気軽に遊びに誘える人(遊びたいと思える人)とします。もちろん親友でなくても構いません。

私は年に1回あるかないかぐらいの頻度で学生時代の友人(?)5名ほどと集まりますが、これは同窓会的な位置付けで気軽に2人で遊ぼーという感じではありません。
きっちり出欠確認してできるだけ人数が集まる日に満を持して集まる感じです🤣
普段は連絡も取らないし誕生日の時にグループLINEでわちゃわちゃするぐらいです。
なので今もちゃんと友達かと言われると...友達なのだとは思いますが何もない日に気軽に誘える仲ではありませんし、遊びたい気持ちより気疲れしそうな気持ちの方が大きくて誘うところまでいきません💦

会社の人ともプライベートで遊ぶことはないし、子供はまだ2歳で仲の良いママ友がいるわけでもない。
そもそもママ友を作ろうともあまり思っていない自分がいます😅

友達がいないことを悩んでいる訳ではないのですが、人としてこれってヤバいのかな?とちょっと感じてます🥹💦
本当に友達いないよ!なんなら1年間全く家族以外と遊ばないとか普通だよ!という方いませんかー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのママ友がそうです☺️

全然いると思います😁♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    周りにおられるんですね。
    少し安心しました☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

友達いません🥹(笑)
もう何年も遊んでません😭
旦那とお出かけをよくするので
気にしてないというか、、
寂しいとかそーゆーのも思いません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    私も休日=家族とお出かけになっています😅
    旦那も同じタイプだからかもしれませんね🤣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

え、友達は1人もいません笑
インスタで繋がってる子が数人いるだけです笑

連絡も旦那か実母しか来ません笑

まあ気楽でいいですよ!
たまに無性に寂しいとは思いますがめんどくさいのが勝って気にしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく同じ感じです😂
    連絡先は知ってるけど個人的な連絡は特にしない...たぶん友達ではないかな?っていう関係ですよね(笑)

私も慣れてしまったのか面倒がかってしまいます😭
    同じ方がいらっしゃって安心しました☺️

• 8月2日