※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2.3人いらっしゃる方へ。2人目以降は出産後、すぐミルク足さなくても十分出ましたか?

お子さん2.3人おられる方で全員完母だった方に質問です。
2人目以降は出産後からすぐミルク足さなくてもいいくらい出ましたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は吸う力も弱かったのか
体重の増えがよくなくて
1ヶ月ちょいくらいまで
ミルク足してました😣

3人目はよく飲むのか
育ちがいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほどです!母乳が出てても子供が吸う力弱かったりしたら哺乳瓶使ったりするかもですね😳

• 8月2日
✩sea✩

出てました!
夜中はナースステーションで預かってもらえる産婦人科でしたが、2人目は3時間おきにアラームかけて起きて、ナースコールで哺乳瓶持ってきてもらって、手絞りで絞って30mlくらい出ていたので、それだけで十分飲んでました!と看護師さんに言われました( ・ᴗ・ )
3人目の時も同じで更には退院時に「生理的体重減少がほとんどないくらい、よく飲んでましたね」と言われました^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から30とか出てたんですね🥰
    私も1人目シャーシャーよく出てたんで期待したいと思います😂

• 8月2日
わんわん

出てましたよ!
でもしばらくはうまく吸ってもらえずミルク足してました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出てても上手く吸えなかったりがあるかもしれないんですね!😌

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

産後5日目くらいから出始めましたが、上の子さミルク足してないです😊下の子は生まれが小さかったので入院中はミルク少しだけ足してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中だけミルク足した感じなんですね😌

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

入院中からミルクはなしで母乳のみでした〜!
最初の日は糖水は足していた気がします。
下の子は飲むのがとても上手で、入院3.4日目くらいには80-100飲んでました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖水足すってことは初めて知りました😳最初から母乳でたら糖水のことも覚えておきたいと思います!

• 8月2日
まむまむ

2人目は入院中から母乳出てるからミルク足さずに行こうと助産師さんに言われましたが寝たかったのもあり、1週間くらいで完母にしました🍼

ですが8ヶ月くらいから保育園に預ける為久しぶりにミルクあげたら、蕁麻疹出てしまいました🤦‍♀️
顔だけですぐに収まるので、今もプロペト塗ってミルクや牛乳も飲めてはいますが…

完母の子あるあるらしいので、1日1回でもミルクあげていた方が良いのかもなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーとはまた別な感じですか❓😣
    完母あるあるなんですね😓

• 8月2日
はじめてのママリ

入院中から母乳だけで大丈夫でした🙆‍♀️
夜預ける時だけミルクでお願いしてました😌