※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

旦那がトラック運転手ですか?初マタで不安…一人で育てるのは大変です。皆さんはどうしていますか?

旦那さんがトラックの運転手されてる方いらっしゃいますか?
差し支えなければ、仕事内容や月収も教えてください。

初マタ、旦那もたまにしか家に帰って来れない、近くに頼る人もいない、実家が遠方で一人で育てていけるか不安です…😢

みなさんはどうされてますか?

コメント

s2

旦那ではないですが、父が長年トラックの運転手をしてます!

長距離で、何を運んでるのかは知りませんが、昔は40~50は稼げてたけど、今はそれほど稼げないみたいです(´・_・`)

母はやっぱり若くて子供が小さい頃は寂しかった、と言ってました(´・_・`)

子育ても1人で辛かった、とも言ってました(´・_・`)

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます。
    確かに給料は安いです。
    しかも旦那のお父さんもトラック運転手で、旦那が小さい頃は家にいないことが多く、家族で旅行とかの記憶がないそうです。
    一人での子育ては大変だし、子供には寂しい思いさせたくないですね。

• 2月11日
みぃみぃ

旦那が長距離ドライバーです
仕事のことはあまり話したがらない人なので
内容は詳しくはしりません。
給料も旦那が管理でハッキリした額はしりませんが色々手当込みで60から70ぐらいは稼いでます。
実家は疎遠で子どもの顔もみせてません
週に1回旦那が帰ってきて一緒にゆっくり出来れば幸せと思って日々生活してます。

• こっこ

こっこ

我が家は中~長距離のトレーラーに乗ってますが30~40くらいです。
    あまり帰って来れないと、子供がパパを認識しないのではないかと心配で…(笑)
    帰ってきたときはたっぷり面倒見てもらえればいいですかね(笑)

• 2月11日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

うちは普段いないせいか
    みなパパっ子なんで
    認識はちゃんとするとおもいます。
    ただ人見知りの時期だけは少し泣かれてました(笑)

• 2月11日
☆ジュジュ☆

旦那さん、トラック運転手やってます!
関東住みなんですが、大体は近県に積み下ろし、週1、2で福島や長野に前の日から出て次の日帰って来たり、たまに山梨、大阪など遠出する時もあります。

月収は、それなりの名は売れてる会社ですが少ないです!
手取り14、5万くらい!
ボーナスなんて7、8万しか入りません!

うちのはまだ大体は毎日帰って来るので、子供のお世話はやらせてますが、主様の旦那様はあまり帰って来れないんですね?
うちのはいるだけで余計な仕事が増えるので、(やったらやりっぱなしなど)逆にいない方が、子供に集中できて楽です🤣

近くに頼る人がいないのは不安ですね💦
案外子供の健診や、注射の時など話して仲良くなるお母さんとか出来たりもするので、近場に公園があったら通ってみたりとか、ご近所さんとかで同じぐらいのお子さんとかいたりしたら良いですよね❗

• こっこ

こっこ

我が家は中~長距離のトレーラーに乗ってます。
    ボーナスがあるのはうらやましいですが、手取り少ないと困りますよね💦
    我が家も地場が多い月は10万以上給料が下がります。
    『いなければ子供のことだけ考えていればいいから楽じゃない?』と母には言われました(笑)
    でも、なるべくなら子供には寂しい思いさせたくないなぁと思ってます。

• 2月11日
くるちゃあ

タンクローリーの長距離ドライバーです!危険物を運んでいます。月収は手取りで平均32万ぐらいですかね。うちは、長距離でも一泊二日で帰ってくる場合がほとんどです。旦那が居ない日は1人で全てやっています。手抜きしながら♫

• こっこ

こっこ

危険物持ってると仕事の幅も増えていいですね✨
    うちは、中~長距離のトレーラーで30~40くらいです。
    家に寄れるタイミングがあれば2時間くらいでもトレーラーで近くまで帰って来るので送り迎えしてます。
    子供が生まれたらそうはいかなくなりますが。
    いなければ夕飯作ったりしなくていいので楽には楽ですよね(笑)
    ただ、2人目も考えた時に不安になります。(まだこれから一人目なのに)

• 2月11日
すーさんMaMa

私の旦那も長距離運転手してます(^-^)
荷物は色々ですが、基本的に関東~九州を走ってます。
月収は、積んだ荷物や走った回数で毎月変動はありますが、大体平均40万くらいですかね?

私たち夫婦の実家は、車で1時間ちょっとのとこにありますが、どっちの両親も車を持っていない為、頼ることはあまりしてません。

旦那も配車が忙しいと家にほとんど帰ってくることはないので、家事子育てはほぼ1人でやってるのですが、私の場合は、小1のお姉ちゃんが小さなお母さんとして手伝ってくれるので、色々と助かってる面もありますね😁

• こっこ

こっこ

やっぱり長距離だと帰ってこれないこと多いですよね…
    うちの場合、ただでさえ帰って来ないのに新しく始める北海道~愛知への定期便に手をあげたらしく⤵️
    一人で頑張るしかないのかな?と諦め気味です。
    お腹の子はまだ性別分からないですが、やっぱり女の子がいてくれると助かりますよね✨

• 2月12日
  • すーさんMaMa

すーさんMaMa

忙しいと1週間に1回帰ってくればいい方ですね!
    北海道~愛知だと本当に帰って来れなくなっちゃいますね(>_<)
    初めての子育てで最初から1人でやらなきゃいけないってなるのも大変だと思いますが、逆にゆったり自分のペースで子育て出来るかもしれませんね!

女の子は、何でもやりたがるので助かる面もありながら、そこまでママの真似しなくてもいいのにと思うときもありますよ(笑)

• 2月12日
りのmama

私の旦那もトラック乗ってます!
近場もいきますが、長距離にでたときは
3日帰ってきません😭
手取りで30万前後です🙂

赤ちゃん産まれたら不安です💧💧

• こっこ

こっこ

不安ですよね…我が家も似たような感じなので😢
    それでも男って仕事が優先になっちゃうんですかね?
    育児わからんとか言って。

子供に寂しい思いさせたくないですね。

• 2月12日
  • りのmama

りのmama

そうですね😭
    仕事行く時間もバラバラなんで
    それに合わせた生活になりそうです😊!

仕事から帰ってきても長距離終わりやったら
    疲れてすぐ寝てしまうやろうし
    育児、家事は1人でも頑張れるように
    覚悟しとかないと〜っておもってます(笑)

• 2月12日