※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

主人と友人が熱を出し、コロナ感染の可能性がある状況。家族はリビングを避け、実家に移動。娘との接触制限について相談しています。

昨日主人が熱を出して会社を早退してきました。
土曜日にご飯に行った友人も昨日熱を出しコロナだったようです。主人は簡易キットでは陰性でしたがほぼ確実にコロナだと思ってます。
帰ってきてからは娘や私がいるリビングには全く入ってきていなく、私は主人が帰ってくる前に全ての取っ手などを消毒しました。それから娘と私は実家に帰ってきています。もちろん家族全員の許可を得ていますし、父母は今年の5月に感染しておりまだ抗体はあると思っています。(念の為マスク着用)
発症前2日間は感染力があることは理解しているので心配ですが病は気からと言うのであまり気にしないようにしてるのですが気にしないようにすればするほど喉に違和感があるような気がしてなりません😅
ちなみに、娘は無症状、私も熱は全くなく体のだるさもありません。
みなさんなら娘との接触に制限をかけますか?🥹
(マスクをつける、母乳をあげずにミルクを実家の家族にあげてもらうなど)
ちなみに喉の違和感というのはカピカピする感じ?なんか繊維でも張り付いてるのかな?くらいの違和感唾を飲み込んでも特に痛くはありません🥹

コメント

もな💅🏻

熱が出たりしてから制限かけると思います!
でも私もコロナになったときは、喉に違和感があって「あれ?エアコンで喉やられたかな?」って思ってたくらいなので、、警戒して損は無いかと🙆‍♀️

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます。
    私は平熱ですが娘に熱が出てきたので帰宅しようかと思います。

• 8月2日