※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

一歳の息子がコロナに感染し、入院したが、熱が下がり退院。以前は抱っこでしか寝なかったが、今は寝室で添い寝でよく寝る。元気で食欲もあるが、コロナの影響でよく寝るのか気になる。

一歳の息子がコロナになってからよく寝る様になりました😳

先週の金曜日に保育園から帰ってきて夜突然痙攣を起こし次の日検査したらコロナ陽性でした。
その後熱性痙攣も2回ほど続いたので入院になりましたが、4日目には完全に熱が下がったので月曜日には退院しています。

今までは日中は絶対抱っこでしか寝てくれない子だったのに今は朝寝もお昼寝も暗めの寝室で添い寝トントンで2時間近く寝てくれる様になりました。
私も夫も移って高熱でフラフラだった為抱っこが出来なかったのもあります💦

すごく元気だし、食欲もあるのですが、こんなに簡単によく寝てくれるのはコロナの影響もまだあったりすると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの影響というか、
熱があったからまだ体が本調子ではないっていうのはあるのかなと思います😣
熱下がっても
しばらくはまだ体も疲れててよく寝るというのは、そのくらいの月齢だったらよくあることかなと思います😊

• もなか

もなか

やっぱり元気そうでも本調子ではないですね🥲
    家に居るうちは満足するまで寝かそうと思います☺️

• 8月2日
むむむ

息子も3歳の時コロナになりましたが、治って一週間くらいはよく眠りました。とても心配しましたが、周りの同級生も同じようによく眠ったみたいだし、RSになった時もよく眠ったので、ウイルスと戦って体力が元に戻ってないのだと認識しています。そのうち元気になると思いますよ。