※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が目と口周りに湿疹ができています。皮膚科で処方された薬を塗っても、眠い時に触って取れてしまい、よくなりません。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

生後4ヶ月の男の子を育てています👦
2週間前、顔の湿疹が出てたので皮膚科へ行き、薬を塗ってよくなったのですが、また写真のような湿疹が今度は目の周りと口の周りにできはじめました😵💦
皮膚科でもらった薬を塗ってるんですが、うちの子は眠いと顔や頭をめっちゃ触るので、取れちゃうみたいで、全然よくなりません😱
同じような湿疹が出た方っていらっしゃいますか??😞💦

コメント

乾燥ですかね。未だに冬になると似たような湿疹できて保湿に追われてます(^_^;)

• 初めてママリ

初めてママリ

赤ちゃんは乾燥しやすいんですね😢
    とりあえずこまめに保湿します!

• 2月12日
さー

うちも同じような状態です。
11月頃から頬や顎などが赤くなったりポツポツができたりしています。
病院では乾燥ということで保湿の薬がだされました。

塗ると落ち着くのですが、時間がたつとまたすぐ赤くなってしまうので、外出前や寝る前、朝起きたらなど、1日3〜5回は塗っています。

よくなったり赤くなったりの繰り返しで、ポツポツがあったり赤くなったりしてると可哀想ですが、根気よく薬を塗り続けるしかないのかなと思っています。

• 初めてママリ

初めてママリ

うちも、時間がたつとまた出現します😵💦
    早く乾燥しない季節がきてくれるといいのですが😞💦

• 2月12日
えりー

娘は新生児の頃から肌トラブル悩んでて、主様のお子さんより全然ひどかったです(..;)
鼻の下にある大きめの赤い湿疹が、娘も耳下にあって、気になるのかずーっとゴリゴリこすってたおかげで1ヶ月くらい治りませんでした(;_;)
最近これじゃいかんとなって、薬1つランク高いのだしてもらったらすぐよくなって、肌きれいになって今は維持してます!
毎日保湿してあげるの大変ですけど、赤ちゃんは1歳まで湿疹はでたり引っ込んだりを繰り返すと伺ったので大丈夫ですよ(^O^)♡

• 初めてママリ

初めてママリ

せっかく薬をぬっても、あかちゃんって触ってとっちゃうんですよね😢
    早く良くなってほしいので、根気強く頑張ります😞💦

• 2月12日