※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

もうすぐ義母方の親戚が来て皆で旅行に行くんですが、毎回娘さんのお下…

もうすぐ義母方の親戚が来て皆で旅行に行くんですが、毎回娘さんのお下がりを大量に持ってきます。
本当にいらないのですが義母の手前無下にも出来ないし、、、元々のものは良いものだと思うんですが、まぁまぁ使用感あるし洗剤臭いし、何よりなんかダサいんです(これは好みの問題ですが)
でも、数泊一緒に過ごすしその中で一回くらい着せた方が良いのかなーって思うと、、面倒です💦💦
旅行中いっぱい写真撮るだろうしせっかくなら可愛いお洋服で撮りたいです🥲何よりさっきも書いたようにめっちゃ洗剤くさいし😭
別に着せなくても大丈夫ですかね!?

コメント

ママリ

私なら可愛いお洋服で写真撮りたいので、着せないです!笑
もらった服も一回試着程度に着せて写真撮ってポイしてます笑

りん

私も義姉からお下がりいっぱい貰いますが、正直いらないです🤣
なのでサイズアウトするまで待って捨ててます笑

私も旅行中は自分の好きな服着せたいので、着せないです!

ママリ

お下がり、今時可愛くて安いのあるし要らないですよね😂

でも思い入れあって捨てられないから人に譲る=捨てる心の痛みを和らげるって意味もあるのかなって思います。

断捨離の本で、そういう物は人が受け取ってくれた時点で役目を終えるから そのあとは受け取った人の自由みたいに書いてあって納得しました😊

私は酷くないものは支援センターに寄付募集の時に大量に持ってってます。

旅行の時は皆さんが言うように着せません😂

はじめてのママリ🔰

旅行中もその後も着せないです😅

中身を厳選して、良いものはメルカリで売っちゃいます!他は使い捨てウェスにして、台所の床とか夫の靴磨きとかに使います😙

みみ

皆様ありがとうございました!
まとめてのお返事で失礼します。

コメント読んで、旅行中は着せないで大丈夫そうだなと自信持つ(?)ことが出来ました(^ ^)
お下がりは正直困ってしまいますが、あげる方も捨てるよりは精神なんだろうし、着せた方が良いかなとかあまり考えない方が良いですね✨