※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きめきめ
妊娠・出産

妊娠7週でカルボブルダックを食べて不安になりました。リステリア菌心配です。食べた経験ありますか?

妊娠7wです。
辛いの欲しさにブルダックのピンクのカップ麺を初めて購入して食べました。
食べてからチーズパウダーがかかっていたことについて急に不安になりました。
リステリア菌、大丈夫でしょうか…?

妊娠中、カルボブルダック(ピンクのカップ麺)食べたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パウダーですよね?乾燥加熱されてると思いますし心配いらないかと😄

ちなみにですが、ブルダックはわかりませんが、国産のチーズは全て殺菌処理されているので(モッツラレラなどもそのまま食べてもok)リステリアの心配はありません✨

日本メーカーが出してる商品の原材料が外国産チーズ、などになってるのも食べて大丈夫です。ご存知でしたらすいません🙇

• きめきめ

きめきめ

加熱されてるなら安心です♡ありがとうございました!

• 8月23日
omochi

めちゃめちゃ食べてましたが何も問題なかったですよ❤️
辛いもの食べたくなりますよね〜😂❤️

• きめきめ

きめきめ

辛いもの、食べたくなります♡♡問題ないこと知れて良かったです😊

• 8月23日
ちの

パウダーの時点でナチュラルチーズじゃないから大丈夫ですよ😳

• きめきめ

きめきめ

とっても安心しました😮‍💨ありがとうございます♡

• 8月23日