※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶのすけ
雑談・つぶやき

先日子供をかばって母親が亡くなった悲しいニュースを見た後なのに…昨日…

先日子供をかばって母親が亡くなった悲しいニュースを見た後なのに…

昨日のニュースでは、19歳の母親が1歳の子供の顔に落書きしたり、鼻の穴に聴診器のチューブを突っ込んだり、手足をビニールテープで拘束してる写真をツイッターにアップして楽しんでたという記事を見て本当に腹が立ちました❗❗❗

お腹を痛めて産んだ我が子を、抵抗できない我が子をどうして痛めつける事が出来るのか信じられません❗❗

虐待されていた1歳の子供にとって母親は彼女だけでしょうが、個人的な意見としてはしかるべき対処をしてもらって、子供はきちんとした施設に預かってもらったほうが幸せなのではと感じてしまいます。

施設に預けられた方が子供達にとって幸せかと言われると違う意見もあるとは思いますが、虐待を受けていて見つからず、殺されてしまうぐらいなら育てられないと施設に預かって貰う方がどんなにいいかと感じてなりません。

全て私の個人的な意見なので、気に障られたら申し訳ありません。

ただ、昨日のニュースを含めた虐待のニュースを見るたびに感じてしまうことではありますので、人を痛めつけることがなくなればいいなぁと、願うばかりです。

コメント

その母親逮捕されたんですか?
読んでいてすごく腹が立ちました。
人間として有り得ないです。

• らぶのすけ

らぶのすけ

ご返信頂きありがとうございます❗
    母親と交際相手が逮捕されたと報じられていました❗
    本当に人間として信じられませんね😠

• 2月11日

退会ユーザー

それは良かったです(┯_┯)
    ツイッターであげてる時点で私を逮捕してくださいといってるようなもんですけどね(´・_・`)
    でも、あげてくれたおかけで子供の命が救われたので結果良かったです(´・ω・`)

• 2月11日
ミルク缶

トラックの事故のやつですよね…
わたしも映像見てトラウマです…

その母親頭おかしい。はらわた煮えくり返りますね💣
わたしもそーゆー親は親と思いません。施設に預けた方がいいと思ってます

• らぶのすけ

らぶのすけ

ご返信頂きありがとうございます💡
    トラック事故の映像は報道されてから頭に残ってしまいますね💦
    お子様をお持ちの方は特に自分と重ねてしまわれるかもしれないほどショックな映像ですね💦

虐待のニュースは本当に信じられませんね😠
    あの、赤ちゃんが今後幸せに過ごせるよう対策が取られることを願うばかりです😢

• 2月11日

私も子供をかばって亡くなったニュースを見た時、自分と重なって涙出てきました。
朝、生後二ヶ月の子の頭を持ち上げて放り投げたというニュースをネットで見ました。全治不明らしいです。
昨日の虐待といい、同じ人間と思えません。
動物でもまだ子供を守れると思います。
虐待する人は一生出てこなくていいと思います。
言葉は悪いですが生きてる価値ないって思います。

• らぶのすけ

らぶのすけ

トラック事故の映像は私も同じ年齢の子供がいるだけにショックで涙が出ました😢
    生後二ヶ月の子供の頭を掴んで放り投げた😨❗
    なんて、卑劣な人間がいるんでしょうか😢💦
    最低ですね❗❗❗
    その赤ちゃんは今後が心配ですね😥
    虐待をしてしまう…確かに私たち人間なので、感情が有りますし心に余裕が無ければイライラもしますし、当たりたくなることもあります。でも、それをやってしまったら後悔と無念しか残りません。
    それを面白おかしくツイッターにアップするというのは人格が狂っているとしか思えませんでした💡 自分もおんなじようにされたらと考える余地もないのでしょうね💦💦💦
    しかるべき処置を受けて貰いたいと思いますね❗❗

• 2月11日
せいママ

同じ気持ちです。

色んなところで私も言っていますが
虐待する大人は人間ではありません。
虐待をして罰を受けるなら
死刑になる国にしてほしい。
それほど重大な事件。だと私は思っています。
生まれてきてはすぐさま残酷な死が待ってて。。。
そんな子供たちの代わりに
虐待をしたくずが死ねばいいと思っています。

• らぶのすけ

らぶのすけ

虐待は紙一重なのかもしれないですけど…やってしまったら取り返しがつかないです。
    本当にニュースで虐待のことを報道されるたびに、子供がかわいそうでなりません。
    精神的疲労や心のゆとりが無くなり、子供を手にかけてしまう母親も多いとは思いますが…そうなる前にどうにか対処できる国になってくれれば幸いですね💡

• 2月14日