※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

自転車で子どもを遊びに連れて行っていたら、若い男性から逆走批判を受けてショックを受けた。道のマークに気づかず、甥っ子にも悪い思いをさせたかもしれない。

今子どもたちを遊びに連れて行っていたから、自転車に私達も乗っていて、前からロードバイクに乗っている若目の男の人が来ました。
道は狭くてわたしは広いところまで行ってその人が通れるようによけようとしました。
そしたら、その人が「逆走すんじゃね〜ばーか!」と叫びました💦

わたしと子どもたちはあ然として今のヤバいねと話してとても嫌な気持ちになりました(;_;)

甥っ子が泊まりに来ていたので自転車で一生懸命遊びに連れて行っていた矢先のことでとてもショックでした💦

確かに道には自転車マークがあって反対を通っていたのかもしれません。(方向があることは知りませんでした)

そんな言い方しなくてもいいですよね?せっかく遊びに来ている甥っ子に嫌な思いをさせたかなと悲しくなるし(;_;)夏休みに頑張っている母として悲しくなりました(;_;)

コメント

るい

相手の言い方は悪いかもしれないですが、逆走も悪いのでお互い様ということで、、、😭

もしあなたが逆走していたら、それは逆ギレに近いかと思います。

逆走じゃなければ、相手の人が悪いので、1時間に1回タンスの角で小指ぶつける呪いかけましょう!👿

deleted user

自転車は基本車と同じ左側通行です!
なので車の流れと逆方向に走っていたら逆走になります💦
逆走って車側からしても怖いので、お子さんと一緒だったなら余計気をつけた方がいいですよ!

もっち

道幅や周りの状況などわからないのですが…たとえ逆走していたにしても見ず知らずの人に「ばーか!」はありえないよなとわたしは思います…💦これ、子連れの女性じゃなくて屈強な男性にだったらそんなこと言いませんもんねきっと。
怖い思いされましたね💦走る方向は今後気を付けるとして、そんな嫌な言い方をする人間のことなんて気にしなくていいですよ!お疲れ様です☺️