※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が唾を飛ばす問題で悩んでいます。どう伝えればやめてほしいかわかりません。

子供が唾をとばすようになって困っています…。お茶やスープなど汁物を飲むと、途中でブー!と言って飛ばします。

今妊娠中で子どものよだれなど気をつけているので、水しぶきが私に当たるくらい飛ばされるのがほんとに嫌です…😢

ぶーってしないでと注意しても、笑顔になってさらにぶっ!ぶっ!と飛ばしたりします😭

なんて言えばやめて欲しいことが伝わるのでしょうか…
しばらく続いているのでどうすればやめてくれるのか悩んでいます😭😭

コメント

ストラスアイラ

反応を楽しんでやっている時もあるので、一度注意して次やったときは、無表情で拭いて無言で席から離れます!

何度かそうしていたら、やらなくなりました👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私が怒る反応を楽しんでそうです😭
    なるほど!一度注意したら、次からは無反応にしてみます😭
    ありがとうございます🙇‍♂️やらなくなりますように…

• 8月2日
はるママ

ありました❗️うちは食事エプロンをペロッとめくって、ブーしたら、本人の顔にかかるようにエプロンでバリケードしてました(笑)🤣ブーしたのが顔にかかって、バッチイねえ🙄🙄と本人に言ったら段々しなくなりました。リアクション取るとおもしろいと思ってやるので、あえて無表情で見たりしてました(笑)🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね😭
    なるほど!エプロン使うことは思いつかなかったです!それだととっさにバリケード作れますね😆
    リアクション取らない方が良さそうなんですね💦私も無表情でみるようにします😤

• 8月2日
  • はるママ

はるママ

子供って大人のリアクション見てるので、感情出すと、ふざけて何回もやるので。😑😑それか、わあ‼️ブー出来るようになったの偉いねえでも、ご飯飛ばす子ママは嫌いやわ〰️って言ったら。きょとんとしてました

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭怒ってるのになんで笑っちゃうんだろうって感じでした😂
    そうなんですね💦本人は遊んでるつもりでいけないことしてるって自覚がないんですね💦
    感情出さないようにしてみます!

• 8月2日
  • はるママ

はるママ

難しいけど、ご飯で遊んだら楽しいがインプットされたら困るので、そこは厳しくしてます🙇遊ぶなら、下げるよ❗️って言ったら、えーん😭って泣くので、食べたいのは食べたいんでしょうけど😑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ご飯で遊ぶと楽しいとなってしまうのは避けたいです😭
    少しずつわかってもらえるように伝えていきます😤💪🏻

• 8月5日
  • はるママ

はるママ

頑張ってください🥺

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 8月5日
  • はるママ

はるママ

もー、毎日大変ですけど😑ぼちぼちやりましょう➰😫うちの子うまくスプーンでご飯救えなくて、大癇癪起こして、いつもはハイチェアで食べるけど、それを用意するまでにギャン泣きで、床で食べさせてたら、大癇癪で、ご飯全部ひっくり返して、挙げ句足のキックでコップの水こぼされて、怒りよりも、水よかった➰😫でした。😑それを動画に取れてラッキーってなもんで、段々慣れて来ます❗️🙌

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私がそうなったらとっても慌ててしまいそうです😣
    動画に撮れてラッキーと思えるの余裕があってすごいです✨😊
    私も慣れられるように頑張ります😭

• 8月6日