※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

上の子の日中の遊びに悩んでいます。外に連れて行けず、支援センターも検討中。同年齢の子どもを育てる方の過ごし方を知りたいです。

上の子を日中どうやって遊ばせるか悩んでいます。
里帰り出産で下の子が生まれてから1ヶ月間は親や姉が家にいたので息子と庭でプール遊びや三輪車でお出かけ出来たのですが、自分の家に帰ってからはテレビでYouTube見せるか、お風呂でプール遊びさせたりしています。
外で遊ぶのが大好きな息子に外に連れて行けないのがすごく可愛そうです😔
赤ちゃんを連れて午前中に公園に行くのはこの暑さ、危険ですよね?💦
ショッピングモールなどにある室内の遊び場はお金かかるのであまり頻繁に利用したくないです😣
支援センターにもよく行っていたので行こうかなぁと思ったのですが、さすがに生後1ヶ月の赤ちゃんを連れているお母さんは見たことがないのでもう少し月齢が上がってから支援センターに行こうかと思っています。
同じ位の年齢のお子さん育ててた、育てている方はどんな感じで日中過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この暑さで1ヶ月の子を外に長時間は危ない気がしますね💦
ショッピングモールなどでも、有料の遊び場じゃなくて、通路に無料の遊び場とかあったりしないですか🥺?
うちの近くのモールは2箇所あって、2箇所とも無料の遊びあります!
遊ぶようなものは無いに等しいですが、同じくらいの子も遊んだりしてるので、なにも遊ぶものなくても楽しそうにしてます☺️

うちの娘はそこまで外大好き!外行きたい!って感じじゃないので、下の子ももう9ヶ月になりましたが、暑いのに変わりないので基本的に家から出ず家でおもちゃで遊んだりYouTube見て過ごしてます😂
下の子が生後1ヶ月の時は11月12月くらいだったので暑くもなかったのに家からほぼ出なかったです…笑

近場のショッピングモールにそういった小さい子の遊べる無料のところがあって、それでもお子さんが楽しめるのであれば、オムツ替えたりとかの環境も整ってるしエアコンも付いてるしそれが一番いいのかなあ?と思います😊

ちー

うちも全く同じです😂外は暑いし2ヶ月になったら支援センター連れてこうかと思ってます💦