※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館の先生の対応に不安を感じています。支援センターの先生は優しく、懐かしいと感じています。児童館の雰囲気について相談したいです。

最近児童館デビューしたのですが、児童館の先生って素っ気ないというか、ちょっと怖そうな感じがするのですが、みなさんの近くの児童館はどうですか?
幼稚園入るまでは支援センターにたまに行ってたのですが、支援センターは先生?職員の方がみんな優しくて、悩んでることないですか?みたいな感じで最初話しかけてくれて、行く度に、元気?とか最近どう?みたいな感じでしたが、児童館はおもちゃ出してくれて、遊んでってねみたいな感じです。
そんなもんですか?
支援センターが懐かしい😂未就園児までなので、もういけないんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時によく行ってたとこはフレンドリーで、引っ越した先は普通なのかもですが、そこまでフレンドリーじゃなくて寂しくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり場所によるんですね。
    支援センターの職員は保育士さんみたいな感じで、児童館は学校の先生って印象です😅
    よく行ってた所がフレンドリーならなおさら、寂しくなりますよね🥲

• 8月2日
穏やかでありたいママ

私が住んでる地域の児童館は何ヶ所か行ったことありますが、基本的に子供が遊ぶ場所、親が子供を遊ばせる場所って雰囲気で立ち入った事を聞かれたり話しかけられたりすることはないです😅

初めて行った時も決まり事を説明してくれるスタッフさんもいればしてくれないかたもいて基本的には放置です。

頻繁に通ってて顔を覚えてくれたら話しかけてくれるスタッフさんもいますが、スタッフ同士で事務作業しながらお話ししてることが1番多いかなって印象があります。

児童館ごとに雰囲気は全然違ったりはするんですけど、あまり介入してこないところは同じかんじがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね。
    初めての時もルールなど教えてもらえず、滑り台やちょっとしたおもちゃ出してきて、これでいいかな?って感じでした。どんなおもちゃあるのかも教えてもらえず💦
    前から来てる子はどんなおもちゃあるか把握してるのか、アンパンマンのおもちゃ出してくれて、うちの子もそれで遊びたいって言ってました😅
    基本放置ですよね。スタッフ同士でお話してるのも同じです😅今は夏休みなので、小学生が親抜きで遊びきてて、小学生の相手はしてました。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私がよく行く児童館は親子でいても程よい距離でいてくれます!
小学生とも楽しそうに遊んでらっしゃるので居心地いいです。
館長さんがいい人で、必ず1回は声かけに来てくれるって感じですかね?「また来てくれたんだね〜嬉しい!毎日暑いよね💦」みたいな感じです。

でもサッパリしてるところもあります。自分から色々聞いてみたらフレンドリーに教えてくれるって感じが多いですかね。

いくつか候補があれば色々行ってみてもいいと思いますよ!