※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
妊娠・出産

産後の体重について、1人目は授乳で減りましたが、2人目は減らず、食欲も増えています。2人目で体重が減った経験のある方いますか?

産後の体重

1人目の時は混合でも、授乳してたら勝手にどんどん体重が減って、産前よりも減るくらいまでなったのですが、2人目びっくりするくらい体重減らない😂😂💨
妊娠前近くまではなんとか減ったもののそこから減らない、、でも授乳してるからお腹はめっちゃ空くから食べちゃうのループ🫠🫠
2人目の方が減らなかった、逆に2人目の方が減ったよーって方いますか??☺️

コメント

puiii

1人目は子供が4kgあり胎盤もきっとでかかったのか、すぐに元の体重に戻りました!
2人目もプラス15kg増えましたが、家にいると片付けなどしないといけないのが嫌で😂
児童館まで歩いたり、夏は暑いのでイオンなどに行って歩き回り、散歩大好きなので(自分が)毎日練り歩いていたら、20kg落ちました🦧🧡
生後3ヶ月頃から練り歩くようになりました!笑
ですが、子供の昼寝時間などは確実に確保してから練り歩きました👶🏻🩵
散歩オススメです♡