※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳減少で悩んでいます。寝る前はミルクに切り替えることに。母乳を少しずつ減らしていく方法や、朝1回だけでも母乳は出るでしょうか。

母乳出なくなってきた😢
もともと混合だし、少なくなってきたのは自覚していましたが…
昨晩21時の授乳で寝落ちした娘が0時前に大泣き💦
普段なら抱っこで落ち着くのに全然泣き止まず、授乳したらごくごく飲んでました😂
足りてなかったんだなと反省。
今日から寝る前はミルクに切り替えます🍼

もう完ミにした方が楽なんだろうけど、踏ん切りつかないです😭
あと少しだけ、母乳続けたいです。

少しずつ吸わせる回数、量を減らしていけばいいですか?
朝1回だけとかでもしばらくは母乳出ますか?

コメント

る

私は混合が辛くて3ヶ月で完ミにしました!
周りが完母だったので焦りと寂しさありましたが、辞めたら辞めたでスッキリしました😂
周りの完母の赤ちゃんは夜何回も起きる子がほとんどです🤔
母乳はしばらくちょっとだけ出てました😇

  • みー

    みー

    混合は時間かかるし大変ですよね💦
    辞めたらスッキリできますか🥺
    まだ未練があるので、少しずつ移行していこうと思います😂

    • 8月2日