※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
妊娠・出産

入院時の食事について不安がありますか?朝ごはんが苦手で食べられない場合、食事を減らすことは可能ですか?

切迫早産とか出産以外?以前?に入院された方に質問です!
私は朝ごはんを食べるのが苦手で、胃が受け付けてくれません…。
でも、入院したら必ず1日3食来てしまうのでしょうか。
最初から「私は朝ごはんいりません!」って言えば大丈夫なのでしょうか……。
食べれないものに正直お金払うのもったいない気がしてしまいます。😭

コメント

♡スマイル♡

看護婦さんに話した方が
ママさんにとっても
スッキリしてストレスに
ならないと思います

また、看護婦さんも
考えてくれると思います😊

ママリ

切迫早産で出産前から入院生活してましたが、ちょうど後期つわりもあって私も3食きちんと食べられなくて💦
看護師さんに食事の件相談したら量減らしてもらったり調整してくださったので相談してみるのがいいかと!

ままり

大学病院ですが、妊婦に必要なカロリーを計算して3食出してくれてるので、食べれないとなると補食とかの提案を栄養部の人が密に相談乗ってくれてます☺️🙏
無理せず看護師さんに伝えるのが良いと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

私も食べられず相談したことがあります。看護師さんに相談したら、栄養の管理の方が来てくれました。
総合病院でしたが、完全になしは難しいらしく、少しでも口にできるもの
例えば
毎回フルーツを出す
ヨーグルト、ゼリーにする
ごはんをパンに変える
食事の量を減らす
など対応してくれました。
後期悪阻もあり、それでも結構残していました。

しま

切迫流産で今入院中です。
最初の食事がガッツリお肉の匂いがして気持ち悪くなり、看護師さんに伝えると、栄養士さんが来て話し合いしました。
どれがベストか色々話し合いながら、私が食べやすい状態にしてくれました😊

ゆきだるま

私も朝ごはんの習慣がなく、量もしっかりあったので朝だけはおかずやフルーツだけ食べてご飯は食べてなかったです。

制限のない食事内容ならプリンやゼリーなど冷蔵庫保存出来るものに変えてもらうのはどうでしょうか?

ママリ

いりません、は病院では通じないです!
5回食にしようね、とか、甘いもの嫌いって言ったら違うものにするね、とかそういう対処しかしてくれないです。
払うのは勿体無いですが、病院側は栄養的に食べてほしいのでそこはお金払わないよ、カットしてねは流石に出来ないと思います。